--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/01.Tue

春の気配

昨日の朝の気温55°F(12、8℃)

今朝の朝の気温29°F(-1,6℃)

 

昨日は午後2時頃から夕方までずっと雷ゴロゴロ。

その間凜ちゃんはブルブル震えっぱなしで可哀想でした。

ソファーの上で震えていると、

ソファーがまるでマッサージチェアのようでしたよ。(苦笑)

やっと雷が収まり、雨もやんだ6時半頃散歩に出ると、

まだうす明るくて、いつの間にか日が伸びていたことにびっくりでした。

そして、凜が道路の上でなにか見つけたようで、一生懸命捕まえようとしていました。

よくみると小さなカエル。

冬眠から覚めて出てきたのでしょうね。

凜ちゃん、そーっと前足をカエルの上に置こうとしてはピョンと逃げられてました。(笑)

ああ~春は近いのだな~と思ったら、

嬉しいような、

ここの厳しい冬ともお別れかなと思うと淋しいような複雑な気分でした・・・

 

 

P1000773

 

昨日の朝の散歩での凜。

左耳がまだ下がっています。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
桃の節句
今日は桃の節句
桃の花もビックリ 屋根に積雪3cm

寒いお雛様となりましたが
そちらも寒暖の差が凄いですね
VALの母ちゃん~♪
そちらはもう3日ですね。
桃の節句、すっかり忘れていました。

それにしても今年は母ちゃん地方雪が多いですねえ。
ほんと、寒い桃の節句でお雛様も桃の花も驚いたでしょうね。

こちらは今日は気温が10℃近くあった割にとても風が冷たくて
暖かいようで寒い一日でした。

管理者のみに表示

