--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/03.Tue

プレイオフ

【6月3日(火)】

 

残念ながら昨夜行われたプレイオフで我チームは1-4で負けて

しまいました。後で知ったんですが、相手チーム、クラブメンバーの

チームじゃなくて、キャプテンがよそから上手な人を引き抜いて作った

チームらしいですよ。まあ、それだから規定違反というわけじゃないの

ですけれど、我チームはメインのメンバーがシニア世代、80に近いの

ではというおば様も立派な戦力のチームなのですから、よくここまで

がんばって来たなと思いますね。

 

わたしの組も6-4,6-2で負けてしまいましたよ。

今まで連勝できていたのですが最後で負けちゃいましたねー・・・

実力が向こうの方が少し上だったかな?

第一セットずっと競ってきて4-4でわたしのサーブ、40-15から

ミスが続き相手に取られてしまったゲームが、今思うとひとつの

勝敗の分かれ目だったかな~とも思います。

今まで割りと楽に勝ってきたから昨夜のようなタフな相手だと、

メンタル面で弱かったかな・・・いつもしないようなミスがでてしまった!

 

これで3.0アダルトチームの州大会進出はならず、ゆっくり旅行に

いけます。(笑) というのも、もともと計画していた旅行の前半と州大会の

後半が重なり、旅行をずらそうかと悩んでいたところだったので・・・

これで、アダルトチームはシーズン終了です。

2月から4ヶ月間、毎週のように続く試合をよく戦いました。

 

しかしこれでテニスが終わったわけではなくて、今度はシニア3.0チームの

州大会が今週木曜日から日曜日まであるんですよ。

(シニアとアダルトの州大会は時期も場所も別なんです)

明日午後にはここを出発し約2時間はなれたAshvilleという町へ向かいます。

そして日曜日までの4日半、アメリカ人ののおばちゃま達とずっと一緒なので、

まさにテニスと英語漬けの日々になるでしょう。

わたしにとっては初めての経験、まさにアドベンチャーであります。

 

さあて、今日は留守中の家族の食事の準備をしなくては。

週末はだんながいるから食事に出ることもできるけれど、平日子供達は

わたしがいないと家から一歩も出られない状態になっちゃうんですよ。

早くひとりで車を乗りまわせるようになるといいんですけどね・・・

それまではどこへ行くにも送り迎えが必要です。

日本のように歩いて、または自転車でちょっとコンビ二へ買い物に行けるような

社会って、こういう時便利でいいなあと思いますねえ~!

だから我が家の子供達、日本に帰って何が嬉しいかというと、ひとりで好きな

ように出歩けること。歩いて、電車に乗って買い物に行けるってことがすごく

新鮮なんですよね。

ひとりでお出かけうれしいなって!

かわいいでしょ。

テニス | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

