--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/07.Mon

給水器から飲む練習

この前日本に帰ったときにクレートに付ける給水器を買ってきました。

どうもアメリカ製のは飲み口から水が垂れるという口コミを読みまして、

クレートが水浸しになったり、

肝心の水を飲みたい時に水がなくなっていては困りますからね。

 

P1000718

 

 

さっそく飲む練習をしましたよ。

凜はフードボールタイプの容器から水を飲んでいるので、

給水器から飲んだことはありません。

気を引かせる為に水に少し牛乳を垂らしてみました。

飲み口がわからないだろうと、

飲み口に凜の大好きなピーナッツバターを塗ってみると、

ピーナッツバターをペロペロ舐めはするけれど、

表面を舐めるだけでは水は出てこず・・・

ピーナッツバターがなくなれば知らんぷり。

飲み口を舌で少し圧をかけないと駄目みたいです。

で、またピーナッツバターを塗って、

舐める時にわたしが指で少し押してあげて

牛乳味の水が出ることを教えてあげたら、

だんだんと上手に飲めるようになってきました。

 

 

動画をアップします。

凜がただペロペロ舐めているだけの動画ですので、

お時間のある方、興味のある方はどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

帰国関連 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
凜ちゃん、いろんな練習が始まってますね。
上手にお水飲めるようになったかな?
ウチも給水器はイヴが初めてだったので、
「ここを舌で押したら出るよ」って教えるのに苦労しました。
子犬だと力がなくて押せないみたいで、
上手に飲めるようになるまで時間がかかりました。
ゆうさん~♪
こんばんは~^^

はい、なるべく凜の負担を減らしてあげられるように
練習していこうと思っています。
夏場の長時間移動なので、クレートの中で喉が乾いたら
飲めるように、ネットで給水器探し回りました。

確かに舌で押しながら飲むコツをつかむのは
仔犬のそれもイヴちゃんみたいな小型犬ではなかなか大変だったでしょうね。
でも、以前会った時はイヴちゃん上手に飲んでましたよね。
ゆうさんの努力のたまものですね。

次は水だけでも飲むように、車の中のクレートにつけて飲めるように
徐々にレベルアップしていこうと思っています。



管理者のみに表示

