--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/11.Fri

花粉症

日本のみなさまのブログに花粉症の話題が増えてきました。

花粉症の方ってほんとにたくさんいらっしゃいますねえ。

さぞこの季節はたいへんだろうなと思います。

かくいうわたし、

17年前に日本を出発するまでは花粉症は発症していませんでした。

しかし、それも時間の問題だろうと思います。

わたし、かなりアレルギー体質なのです。

以前の任地のシンガポール、マレーシア時代は毎朝くしゃみ百連発。

東南アジアは常夏ですが、それでも木の芽時があるのか?

時期によって目が異常に痒くなりました。

目をこすりすぎたせいかどうもゴロゴロと痛くなり、よく見てみると

白目の部分にジェリー状の膜が張ってびっくりしたことも。

 

それがそれが、

 

アメリカに来たとたん、くしゃみも目のかゆみもピタリと止まりました。

くしゃみのない朝がこれほど快適とは、ほんとうに嬉しかったです。

 

しかし・・・

 

アメリカ滞在5年目にして去年の4月、

とうとうくしゃみと目のカイカイ発症。(涙)

また今年も4月に入ったらなるのかなあと憂鬱です。

 

 

つい数日前の散歩で池の周りを歩きました。

池を取り囲んで植えてある木にかんざしのようなものが沢山垂れ下がっていました。

P1000861

 

P1000859

 

面白い形だなあと触ったら、手がまっ黄色!

ものすごい花粉の量です。

風が吹いたらこのまっ黄色の花粉があちこちへ飛んでいくのかと思うとぎょっとしました。

たまらんわあ。

 

そうそう、凜って毎朝外に出て歩き出すとブハ、ブハンって必ずくしゃみするんですよ。

おまけに今朝の散歩では大きなおならをブ~~っとして、あ、わたしじゃなくて凜ですよ!

自分のおならにびっくりして、ヒョンと飛び跳ねてましたわ。(笑)

これは花粉とは関係ないですけど・・・

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

