--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/11.Fri

写真の整理

いつの間にかダンボール箱にたまった写真の数々・・・

これを整理するのが億劫のなんのって、

もうなん年間も放置しっぱなし。

数年前に年代別に仕分けをしたまではいいけれど、

それをまた袋ごとダンボールに詰めっぱなしにしていたら、

写真が変形しちゃったりしてました。

本当に写りの良い物だけ残せばいいのでしょうが、

写真はなかなか捨てられないものです。

とにかく写真が折れ曲がらないように保管できる方法をと考え、

4X6のインデックスカード用の箱をポチっとオーダー。

これがなかなか具合がよくて大満足。

 

P1000875

 

色々なサイズのポケットアルバムに入っていた写真も、全部出してこの箱に詰めました。

子供たちの小さい頃の写真もたくさんあり、ついつい見入ってしまい

仕事がなかなか進みませんでしたが、やっとほぼ完成。

 

ほんとは息子に贈ったサッカーのフォトブックのようにまとめられればいいのですが、

いちいちスキャンしてなんて気が遠くなりそうです。

 

P1000876

P1000877

 

 

ところで最初の写真の奥でぐっすりのお休みの眠り姫。。。

とっても可愛い寝顔

 

P1000873

 

 

と思ったら、半目でこわっ!

 

 

P1000871

 

 

 

余談:

昔の写真、もう自分のファッションにかなりショック。

よくこんな格好をしていたなあと笑っちゃいました。

もうちょっとセンスいいかとと思っていたのに・・・(笑)

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様です
ご無沙汰してます。
いつもブログは拝見してます。

分かります。
色々な物の整理。
大変ですよね~。
私も写真は全然整理してなくて(^^ゞ

前の家からここに引っ越してもう直ぐ4年になるけど。。。
引っ越してきたまま(爆)

☆MARI☆さん~♪
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。

いつもブログを見ていただいてありがとうございます♪
わたしもMARIさんのブログ拝見しています。
将来の計画素敵ですね。

わたし本当に根が不精でして、いつかやろうと思いながら
ダンボール箱いっぱいの写真を結局箱に詰め込んだまま
あっちこっち転居、日本にいた当時の写真まであるので
軽く17年分はあったという。。。(苦笑)

MARIさんの4年前のなんてレベルじゃないんですぅ・・・すごいでしょ。

取り敢えずあっちこっちバラバラの写真をきちっと
ひとまとめにしておけば、おいおいアルバムにするなり(できるかな?)
先に進めるのではないかと思います。
心底積年の心の重みが取れましたわ。
(だったらもっと早くやればいいのに・・・と過去の自分に文句)

子供たちが大きくなるに連れ写真に撮られるのを嫌がり、
最近はワンコの写真ばかりです。
これがデジタルとはいえかなり増えてきて、
気がついたら整理しないと凄いことになります。


管理者のみに表示

