--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/15.Tue

本当の援助、支援とは。。。

西宮市議会議員 今村岳司さんの言葉、

被災者だった人の声は本当に重みがあります。

この大惨事からの復興は長い長い時間がかかります。

被災者に寄り添った本当のサポートを考え行動しましょう。

あの恐怖と屈辱は、記憶よりさらに奥に刻みつけられてしまっている。

それでもなにかできることを。~昨日の続編

 

 

アメリカにいるわたしにできることは、

アメリカの人々に募金を呼びかけることだと思います。

そして呼びかけに応えて続々と募金をしてくれる友人達。

本当に有り難く涙が溢れそうです。

東日本大震災 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ありがとうございます
凜ママ、こんにちは。
遠いアメリカからの支援本当にありがとうございます。
今、関東地域は危機感のせいか買占め状態になっています。半パニックになっています。
本当に物が必要な人が買えなくなってしまいます。
昨夜関東、静岡、山梨と大きな地震があったので、
また買占めをする人が増えそうです。
でも、本当にいざという時何も持って逃げられません。
買占めをすると、本当に困っている被災地の方に
物資が届かなくなってしまいます。
支援の輪が広がっている中でのこの矛盾・・・。
早くみんな落ち着きを取り戻して欲しいです。
               凛ママより
凛ママさん~♪
こんにちは^^

被災地の人達が静かに並んで支援物資を受け取っている姿に
海外の人達は感嘆しています。
それなのに被災地以外でそんな風になっているとは
悲しいですね。

パニックが連鎖を引き起こさないように
皆さん冷静に行動してくれるように
願わずにいられません。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。