--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/16.Wed

凜の帰国に向けて準備

先日ポチした品物が届きました。

凛ちゃんが日本に帰る時に入っていくクレートの付属品。

まず、クレートの中に敷くシート。 (2枚入りです)

 

P1000896

 

おしっこをしてしまってもすぐ乾いてベタベタしないらしい。

クッションも少し入っています。

 

これはステッカー、送り状、名札。

ステッカーは空港カウンターで貼ってもらえるらしいのだが念のため。

 

P1000898

 

 

Hand Releasable Cable Ties

 

P1000899

 

クレートのドアを閉めてさらにクレートの穴にこれを通してロックできます。

普通のは一度閉じてしまうとハサミで切らないと取れないですが、

これは上の写真で見える小さな突起部分を手で抑えると外すことができるので、

一度閉めてまた開けないといけない時も便利だと思います。

 

それでは実際に凜ちゃんにクレートに入ってもらって予行練習してみましょう。

 

凜ちゃん、「ハウス!」

 

 

見えますか?

 

 

手前の新しいのじゃなくて古い方へ入っちゃいました。

(写真整理の残骸は無視してください)

 

P1000904

 

 

再度、新しい方を指さして「こっちにハウス!」で入ってもらいました。

上下4箇所をCable Tieで止めてみました。

 

P1000906

 

 

それからシートの使い方が間違っていました。

このようにドアでタッグを止めるとシートがずれないようです。

 

P1000907

 

凜ちゃん、クレートに入るのは問題ないのですが、

ドアを閉めるととたんにブルブル震えだして、息もハアハアしてしまいます。

ドアを閉めてならす練習を少しづつしていかなければ。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

帰国関連 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

