--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/18.Fri

今朝の凜にふりかかったもの

アメリカのテレビ、原発の危険をかなり大げさに流しています。

放射能を浴びた時に取り除くサプリメントの増産を始めたとか、

西海岸への放射能の影響はどうか地図で指し示したり、

コメンテイターのテンションもかなり高く、

福島の原発の危機はチェルノブイリに限りなく近いのではないかとか・・・

たぶんそういう報道を観ているからか、

アメリカの友人のひとりが、

あなたの娘さんたちをアメリカに暫く避難させないのかと聞いてきました。

 

そんな時、隣の奥さんと立ち話をした時こんなことを言ってました。

「とにかくテレビは大げさに煽って人々を恐怖に怯えさせるだけ、

わたしはあんなのは観ないわ。

テレビが報道するべきなのは、これからどうやって日本へ援助の手をさしのべるのか

そういうことなんじゃないの。

シアトルに住んでいる友人が放射能が怖いっていってきたけど、

どんだけ離れていると思っているの、心配ないっていってやったわ。

パニックになったってしょうがないじゃない。

わたしは911の時ワシントンD.C.で仕事していて、ペンタゴンが燃えるのを見ていたわ。

遠くに住む母親が電話してきて、すぐに逃げなさいっていったけど、

わたしは大丈夫だからって、反対に母親をなだめたくらいよ。

あんまりテレビばっかり観ていないほうがいいよ。」

 

確かに地震以来どうしてもテレビの前に座りっぱなしの日々です。

でも、お隣りの奥さんの言う通りだな。

自分にやれる援助などはして、なるべく普段の生活に戻らなくちゃ。

 

 

さて、ここからはガラっと変わって今朝の散歩でのできごと。

 

散歩から帰ってきたすぐ後の凜。

 

 

P1000909

 

 

今日はちょっと凜ちゃんにふりかかった”ウンふうん”のおはなし。

 

それから、もしこれから食事という方は止めておいた方がいいと思います。

 

 

 

***************************************

 

 

いつものようにルーファスも散歩に加わり、2匹でルンルンお散歩。

 

ルーファス、突然ウンの体勢に・・・

 

なぜか後ろでじっと見守る凜。

 

ルーファスのはいつも緩め、今日のも・・・・

 

と、終わったとたん後ろ足で盛大に蹴ること蹴ること。

 

ぎゃ~~後ろ足がウンに触れてウンが吹っ飛んでるぅ~!!

 

急いでリードを引っ張り凜をこっちに引き寄せる。

 

歩き出す凜。

 

すると、ポタッと白い泡の固まりが道路に落ちた。

 

????

 

急いで凜の前にまわり、凜の口元を見ると口から泡を吹いていた。。。。

 

そ、し、て、

 

鼻の周り、目の周りに飛び散ったウンが張り付いていた!!

 

急いでティッシュでそれらを拭き取ると、口から泡は出なくなったけど、

 

慌ててたから、わたしの手や服の袖口にウンが付いちゃった。

 

なんともふうんな日。(涙)

 

帰り道、歩いている凜のすぐ横の道路の上にポタッと何かが落ちた。。。

 

上を見ると青空が広がっているだけ。

 

よくみると落ちたものは鳥の糞。

 

今回はウンがよかった。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
凛ちゃんには悪いですが、
思わずプッと吹いちゃいました。。。
ごめんねーーー笑

そうなんですよね。。。
数日間、テレビに前に釘付けだったんですけど
ワタシ、もうテレビが見れなくなりました。
テレビつけると、胸が苦しくなるんです。。。
だから、できるだけ庭仕事したり
縫物したり。
それでも、新しい情報はないか、と気にかかって
みちゃうんですけどね・・・
現実を見なくていけないのはわかってるけれど
皆さんの無事を祈りながら
フツーに生活していこう、と思ってます。
雪見さん~♪
凛の話題で笑って頂けましたか、よかった。
ブログの記事、地震に関係ないことはなんだか
アップするのも気が引けちゃって。
でも、ひとりでも笑ってもらって、
張り詰めた気持ちが少し緩められたのなら
凛ちゃんの糞闘も無駄ではなかったですね。(笑)

今も後ろではTBSをつけてますが、
被災者のことは忘れずに
普段の生活をしていくことが必要かなって思います。



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。