--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/05.Tue

募金活動-2

昨日の日曜日は、晴天に恵まれとても気持ちのいいサッカー大会&募金活動でした。

 

凜ちゃんにも人寄せわんことして頑張ってもらいました。(笑)

 

P1000989

 

HiromiさんとAdamさんが始めた ApheelのJapanese Disaster Relief T-shirt

着てがんばりま~っす!!

 

 

凜ちゃん、人寄せのお仕事はほんとうに頑張ってくれました。

若いお姉さん達やちびっ子ちゃん達に大人気で、

いっぱいナデナデしてもらってました。

ちびっ子はちょっと苦手な凜ちゃんなので、大丈夫かなと思ったのですが、

とっても大人しく気持よさそうに頭をなでてもらってました。

ただ凜ちゃんの頑張り、ちょっと募金にはあまり結びつきませんでしたけど。(笑)

 

P1000981

 

 

P1000988

 

 

P1000986

息子君と凜ちゃん。

 

 

義援金の金額は・・・今晩息子君とふたりで集計したいと思っています。

今回思ったのは募金活動はむずかしいということ。

サッカー大会のレジストレーションの横で募金活動をしたのですが、

レジストレーションにくる大学生、高校生、一般人、

みなさんサッカーをする格好で来るわけで、キャッシュを持ち歩いてないんですね。

中にはわざわざ車とか取りに行って後で募金してくれた人も何人かいましたけど。

小さい子のレジストレーションは別の場所で行われていたので、

親子連れはそちらに流れていってしまったり。

それとこれは仕方がないかなと思うのですが、やっぱり関心が薄れてきているような。

展示した写真を熱心に観てくれる人は残念ながら少数でした。

 

それでも今回の大会の運営をしていた地元の大学の先生DR.Tをはじめ

日本の復興への手助けにと募金をしてくれた方々、

募金活動の手伝いに来てくれた日本人の方々、

心から日本への祈りを言葉にしてくれた方々、

日本への応援メッセージを書いてくれた方々、

み~んなに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

息子君も華麗なゴールを決めて、楽しいサッカー大会だったようです。

 

一日が終わって、久しぶりになんとも気持ちの良い疲れを感じました。

 

明日からすこしづつ、書いてもらった日本への応援メッセージを載せていきたいと思います。

 

今日は夏のような陽気で25℃近い気温ですが、

明日はなんと・・・雪ですと。

トホホ・・・・

東日本大震災 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
お疲れ様でしたー。

ほんと、お金が動く事って難しいですよね。
そんななかでも本当にすごい、凛ママさん。
息子さんもね。
今回の震災は悲しい事だけれど
こうやって実際に自分に何が出来るのか考える機会と考えて、無駄にしたくないですね。

あらら、凛ちゃんもTシャツ着てるのね。
私とお揃いだわー。
あとでこのページ、Hiromiちゃんにも送っておきますわ。
neeさん~♪
どうも、こんばんは~^^

凄いスターとかならば人が群がり募金箱もあっという間に重くなるのでしょうが、
一般人ですとなかなか。。。(笑)


仕事を持っていない私には募金といっても
自分のお金ではない後ろめたさがあります。
こうして、少しでも自分で動いたことで
義援金を送ることが出来るならば、ほんとうに嬉しいです。
それとやっぱり被災者の人達にとっては、
忘れられたと感じるのがとても辛いのだそうです。
私たちは普段の生活に戻っても、
心のなかに被災された方への思いはなくしちゃいけないなと思います。

>
> あらら、凛ちゃんもTシャツ着てるのね。
> 私とお揃いだわー。
> あとでこのページ、Hiromiちゃんにも送っておきますわ。

凜ちゃんの着ているのは私用のTシャツです。
ちょっと思いついて着せてみました。
さすが日本犬!日の丸をイメージしたTシャツがすごく似合ってました。(笑)

宣伝ありがとうございます
凛ママさん、T-シャツの宣伝ありがとうございます。

凛ママさんも、凛ちゃんもT-シャツ似合ってますね♪
本当に有名人じゃない私達はT-シャツを売るのも大変だし、募金活動をするのも大変ですよね~。
でも、だからこそ、自分達で頑張って集めたお金の重みを感じます。

売り始めて19日が経ちました。みなさんの協力のおかげで、予約などを含め、200枚売れそうです!
もう少し頑張って売っていく予定です。



お疲れ様
今年はいつまでも寒い天候不順な日本ですが
そちらもですよね、25℃の翌日が雪予報って驚きです

そんな中本当に、一家総出でお疲れ様でした。

想定外の大被害で、お金はなんぼ有っても足りない状態
みたいです。

一片寄付したら御終いじゃなく、チョコチョコと義捐金を
出して行くつもりです。

私が言うと片腹痛いけど、日本の被災者にかわり 
ありがとうございました。



No title
すみません
一部訂正しました。
自分で書いておいてなんだけど
もうちょっと気を使え、自分!と思いますね。
脳みそないの、ばれちゃうわ。

忘れない、って大事でしょうね。
全然違う場所で生きていると
どんどん記憶が風化しちゃうじゃないですか。
状況が変われば、必要な物も情報も変わっていく。
どうやって対応していくか。
きちんと解決してみんなが日常に戻れる(戻れないけれどね)まで、私たちは見届けなければいけないんだろうなと思います。
ひろみさん~♪
こんにちは~^^

ひろみさん、ようこそ柴りんダイアリーへ♪

Tシャツの宣伝になっていればいいのですけど。
このTシャツの売り上げが伸びているようでよかったですねえ。
ひろみさんアダムさんの手間賃なし、ほんと赤字覚悟ですよね。
すごい頑張りだと思います。


> 凛ママさんも、凛ちゃんもT-シャツ似合ってますね♪

最初凜はグラウンドに入れないと思って連れていかなかったのですよ。
でもグラウンドの外で募金活動をやるとわかって、急いで迎えに家に戻りました。
それまで着ていた私のTシャツを凜に着せ、
わたしはジャケットの上にメンズXLを着ました。
親ばかですが、すごく似あって可愛かったですよ。(笑)
でも、ご覧のとおり後ろ足べちゃ~でべったりするのが好きで、
お腹の辺りがよごれちゃって。(Tシャツの背中側)
家に帰って急いでTシャツ洗いましたよ。(笑)

> 本当に有名人じゃない私達はT-シャツを売るのも大変だし、募金活動をするのも大変ですよね~。
> でも、だからこそ、自分達で頑張って集めたお金の重みを感じます。

一日、いや数時間だけでいいから魔法でセレブに変身できたなら~なんてね。(笑)
でも、集めた額がすべてじゃないと思いますので。
VAlとKNIGHTの母ちゃん~♪
ほんとに日本もこちらも春なのに寒そうですね。
こちらしっかり朝雪が降りました。
今はすっかり晴れていますけど。
ほんとにこんな天気の急激な移り変わり、体がついてけませんよ。

> 一片寄付したら御終いじゃなく、チョコチョコと義捐金を
> 出して行くつもりです。

そうですね。自分たちでできる範囲で長い支援が必要ですものね。

>
> 私が言うと片腹痛いけど、日本の被災者にかわり 
> ありがとうございました。

ありがとうございます。
母ちゃんにそう言っていただけると嬉しいです♪

neeさん~♪
> もうちょっと気を使え、自分!と思いますね。
> 脳みそないの、ばれちゃうわ。

neeさん、そんな風に自分に厳しくなくても。。。
やっぱりこういう出来事がなかったら気づけなかったことたくさんありますから。

本当に被災者の方達は大切な人や家や職場をなくして
それでもこれからの人生を生きて行く訳ですから、どんなに大変なことかと。
そういう人達のことを忘れないでいきたいですね。


遠いアメリカで募金活動をしてくださっている凛ママさんと息子さんと凛ちゃん…嬉しいです!そしてお疲れ様ですm(_ _)m
余震がまだまだ続いていて正直…またあの揺れがくるんじゃって思う事もあります。東北はもっとですよねきっと。
私も自分に出来る事!がんばります!
華恋ママさん~♪
ありがとうございます。
本当に微力ですが何かできる事はないかなと思いまして。

華恋ママさんの辺りもまだまだ余震があるのですねえ。
経験したものでないと怖さはわかりませんね。

アメリカにいて地震の揺れは経験していませんが、
地震、津波、原発とこちらで日本のニュースを観ていて
本当にいたたまれない、胸が張り裂けそうな悲しさでした。

被災地の人達のためにみんなで力を合わせないといけないですね。


管理者のみに表示

