--/--/--.--


スポンサー広告
2008/06/09.Mon

州大会を終わって

【6月8日(日)】

 

昨日州大会から帰ってまいりました。

一日予定より早かったんですけどね。

つまりセミファイナルに残れなかったんです。

3.0シニアは州内から12チームが参加、それを3グループに分けて

それぞれの1位、それにワイルドカードといって各グループの2位の中の

一番成績のよいチームがセミに進めるんですが残念ながらだめでした。

うちのチームは一日目が1-2、2日目が2-1,3日目が2-1で

2勝1敗だったんです。

わたしたちペアは一応3日とも勝つことができました。

一日目の相手の一人がアフリカ系アメリカ人ですごくパワフル!

男勝りのサーブにストロークでほんとにあなた3.0なの?と思いました。

3セット、タイブレイクで何とか勝てましたわ。

仲間の1組は結局負けちゃったんですが、なんと猛暑の中2時間半も

戦ってましたよ。1セットタイブレイクで負け、2セットタイブレイクで勝ち、

3セットタイブレイクで負け・・・・
3日とも快晴で気温が35度近くとにかく暑かったので、水分補給をして

体調を崩さないように気をつけましたよ。

中には試合後気を失ってしまったチームメイトもいましたし。。。

 

P1000459縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20080619054024

P1000466縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20080619054209


で、テニス以外の方もとっても楽しかったです。

まさに案ずるより産むが易しでしたね。

向かう車の中でもあの花は〇〇って名前で、この場所は〇〇で有名で、

この店は〇〇がおいしいのよ~といった感じで、専属ガイド付き。(笑)

とにかくおばちゃんは世界中どこへ行っても元気いっぱいですね。

特に同室のおばちゃまは寝ている時と食べている時以外は歌ってるか、

踊っているかっていうくらい陽気で楽しい人でね。面白かった。

今回もたくさん英語を教えてもらい、わたしも日本語を教えてあげましたよ。

P1000455 お洒落なDおばさま。(たぶん70代後半)

P1000456 P1000457

  Gジャンも決まっててかっこいいでしょ!

P1000468

 

土曜日はうちの家族が(凜も)応援に駆けつけてくれましたよ。

チームメイト達とも初顔合わせした凜です。

DSC00476 

 DSC00474

土曜日はわたしの試合が8時半スタートで早かったんです。

だんなは仕事で朝の2時に寝たのにもかかわらず5時半起きで

運転してきてくれました。娘が前の晩におにぎりをつくってくれて

いたそうで、わたしがいなくても全然心配ないですね~。

娘は留守中は夕食を作り、だんなのお弁当まで作ってくれたそうですよ。

すごいじゃないですか!

DSC00414 

 DSC00432

娘が作ったカレー味のドリアです。

 

さて、これでわたしはひとまずリーグテニスは終わりで、また

Funテニスに戻りますが、このチームメイトたちのほとんどは

なんと次はスーパーシニアリーグがあるらしいですよ!(笑)

それからミックスダブルスのリーグもあるのですが、わたしは日本に

帰るので止めときましたよ。

いや~本当にテニスは楽しいです!

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おかえりなさーい&お疲れ様でした。すごいですね、テニス漬けの日々!もう真っ黒?
それにしても皆さん、ビビットな色がお似合いで。
日焼けした肌ってはっきりした色が似合うのよね、いいなぁ。私も着たいかも…。

娘さんのお弁当もすごいですね。自分からやろうと思えるのがまたすごい。

これで後は日本行きとバケーションの準備ですか?
私はこの火曜から学校が始まるので、なんだか世の中に逆らって穴倉生活に入っていく気分。
うーん、悲しい。
No title
neeさん、ただいまです。
上げ膳据え膳でテニスさえしていればいいんですから、こんなに楽しかった事はないです。

わたしがいないと娘が結構張り切って家事を仕切ってくれるんですよ。(笑)

neeさんいよいよ新学生生活の始まりですね。
頑張ってください。
若い子達との出会いで色々な経験ができそうじゃないですか~!
それに今月末にフランスに行くんですよね!
楽しみですね!





管理者のみに表示

