--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/04/18.Mon

ウンと頑張った凜ちゃん

金曜日から土曜日にかけてちょっとしたストームでした。

川の水が溢れて道路の上を流れだし通行止めになっていたところもありました。

土曜日の朝、雨は激しく降ったかと思うとピタリと止んだりの繰り返し。

意を決して散歩に出かけると、再び土砂降りに。

水が大嫌いな凜ですが、なぜか雨に打たれるのは平気です。

でも、さすがに凄い雨脚に、少々戸惑い気味で、なかなかオシッコをしてくれません。

わたしにぴったり寄り沿ってひたすら歩くのみ。

しばらくすると小降りになり、ようやくオシッコをして、いつもの散歩のペースに戻りました。

 

暫く歩き、ウンをしたくなったようで、ある場所で行ったり来たりを繰り返し

念入りに最終的な場所チェック。

と・・・・また急に土砂降りになりました。

きっと、ここでウンをやめちゃうだろうなあと思いましたが、

この日は激しい雨に打たれながらも、足を踏ん張りウンを続行しましたよ。

以前は雨の日はまずウンは我慢してしまっていた凜ですが、成長したもんです。

えらいぞ、凜ちゃん。


午後からは朝の天気がウソのように晴れ上がりいい天気になりました。

そして、夕方の散歩でのこと。

まず集合ポストに手紙を見に行ったら、ちょうど近くの家の車が帰ってきたところでした。

凜ちゃん、道路の脇に座り込み動きません。

車の中から人が出てくるのをじっと待っていたんです。

その家は道路からすこし下がった所にあって、車から奥さんが出てくると

凜ちゃん尻尾をびゅんびゅん振りながら土手を転げるように下りていって挨拶してました。

体をスリスリして、放っておいたらまたゴロリンと寝っ転がりそうでしたよ。

この奥さんと凜ちゃん、前に一度会っただけなんですけどね。

ほんとうにこの頃愛想が良い凜ちゃんです。(笑)

 

 

 

P1010033

 

庭で寝っ転がる凜ちゃん。

ほんと気持よさげ♪

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。