--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/19.Tue

クレートでお出かけ練習

凜をクレートに入れてGreenway にでかけました。

 

以前は・・・

車の中のクレートを見ただけで、嫌がって車から下りたがり、

クレートの中に凜の大大大好きなスライスチーズを置いておくと、

入りはするもののチーズを咥えたらすぐ出たがりました。

それをなんとかマテで待たせて、そおっとドアーを閉めようとすると

鼻先を押しこんでドアーを閉めさせまいとする。

なんとかドアーを閉めると、

今度はハアーハアーしちゃってかなり緊張気味でした。

 

それから較べると大分クレートに慣れてきた感じです。

わたしの声がやたら入ってますがご勘弁を。。。

 

 

 

 

 

こちらはGreenwayからの帰りです。

このおばさんクッキーをなんどもあげようとしてしつこいですねえ。(苦笑)

運転中後ろからなにやら音がすると思ってちらっと振り向いたら、

凜ちゃんが給水器から薄めた牛乳を盛んにチュパチュパと飲んでいました。

なかなかいい感じでした♪

 

 

 

 

動画を再生していると、さっきまで寝っ転がっていた凜ちゃんが、

いつの間にか横に座って不思議そうに画面を観ていましたよ。

動画のわたしの声に反応したみたいです。(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

帰国関連 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おりこう
凛ちゃん あと2か月やねぇ

うちも飛び切りのオヤツをケージで食べさせたら
ハウスと言うと自分から入る様になりました。

ただ 入って寝るまでは辞書に無いらしい

凛ママさんの優しい声に 3拍手
うちは金切声で動画は絶対無理
動画の撮れるカメラも無しで まぁちょうどエエねん

ちょっと油断をすると台所に出していたもの食べて
せやからかしばらく朝食食べられへんかったんか(怒)
VAlとKNIGHTの母ちゃん~♪
はい、日本上陸まで2ヶ月を切りました。
ちょっとドキドキしはじめてます。
ってちと早いですね。(笑)

おお、ナイちゃんもハウスを覚えてくれたんですね。
一歩一歩づつですね。

いやあ子供には金切り声あげてましたけど
凜にはいつも優しいんですわ。
たぶん孫に接する感じなのかも。
それに動画に撮ってる手前、ね。(笑)

>
> ちょっと油断をすると台所に出していたもの食べて
> せやからかしばらく朝食食べられへんかったんか(怒)

??
母ちゃんいったい何食べられちゃったんですか?
朝食全部食べられちゃったの?



管理者のみに表示

