--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/04/24.Sun

この頃のこと

 

こちらは今イースターホリデーです。

ノースカロライナの州花ハナミズキがきれいに咲いています。

毎日、凜との朝夕のゆるゆるお散歩を堪能しています。

 

相変わらず牧場の方へいくと牛の親子がどどどーっと寄ってきて、

みんなでいっせいにじっと見つめます。

 

P1010068

 

 

昨日の朝の散歩では凜ちゃん大きなおならを3回もして、

その度にびっくりして飛び退いてましたよ。

前の日に干したスイートポテトのおやつを上げたからでしょうか。

わんこってみんな自分のおならにビックリするものなのでしょうか?(笑)

 

この写真はちょっと前に撮ったものですけど、

雲がまるで地をはう龍のようで面白いなあとおもいました。

わたしが夢中で写真を撮っている間、

凜ちゃんは大人しく待っていてくれましたよ。

 

P1010051P1010052

 

 

船便を出すのが2週間後に決まり、荷造りを始めています。

なるべく物を減らさなければと思いながら、

子供たちの幼稚園のお絵かき帳など処分できません。。。。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
うわーん、いよいよだー。
なんか寂しいですね。
凛ちゃん関係は準備OKですか?

私、こっちに嫁に来る時、ダンボール8箱だけだったんですよ。
親元には荷物は送らなかったので、ほとんどの荷物は処分して来ました。
で、すごく後悔しています。
一人暮らし12年分くらいの思い出を捨てちゃったわけだから。
一度捨てたら取り返せないものばかり。
持ち帰るの大変だけど、全部頑張って持って帰ってください!!!
neeさん~♪
おはようございます^^

凜関係は今週中に日本の検疫に事前届出書を出す予定です。
オンラインで出すつもりですが、一度下書きもしたので大丈夫だと思います。
まだ、どこかに落とし穴があのではないかとドキドキですけど。

あ、そうそうローリーのUSDAにちょっと電話で確認したんですよ。
予防接種を施した獣医がUSDAの認定医でない場合はどうなのかと。
う~~んとちょっと考え込んで、答えは”It's OK”でした。(笑)
今となるとな~~んだあんなに心配しなくても、ですね。

凜のフライトの予約もバッチリ済みました。
6月中旬、午前中のフライトなので大丈夫だとは思いますが、
気温がそれ程高温にならないことを祈っています。
どうかトルネードやストームが来ませんように!!!!!

書きながら、心がざわざわ。。。
大丈夫万事順調にうまくいくうまくいく。(笑)

クレート移動も前よりも緊張しなくなりました。
あとは、なるべくゆるゆるお散歩でストレスフリーにしてあげて
体調管理をしていこうと思ってます。


そうですか、本当に思い切って処分したのですね。
でも、そうやってけじめをつけてお主人の元へ嫁いできたneeさんの潔さは立派です。

子供のお絵描き帳なんて普段は全く見たりしないのに、
引越しが多いせいでその度にどうしようと目にすることに・・・
写真にとって処分したものも多いですが、
実際に書いたものに触れられるというのは何物にも変えがたくもあり。。。
処分はいつでもできるので、今回もお持ち帰りかな。(笑)


No title
こんにちは。ご無沙汰しています。
(ブログは時々拝見していましたがコメント残さず、すみません。)
いよいよお引越しが近づいてきていますね…!
私はいつも急だったから、2週間で引越し荷物をまとめて、
帰国後に住む家も探して…と、ドタバタでした。
長く住んでいらした分、凛ママさんは荷造りも大変そうですね。
出発前はイベントも多いでしょうから、体調にお気をつけて、
荷造り頑張ってくださいね♪
凛ちゃんのフライトの準備も着々と…ですね☆
ちゃんと練習しているから、きっと上手くいきますよ!
頑張れ、凛ちゃん!p(^o^)q
remiさん~♪
こんにちは^^

こちらこそ、ご無沙汰しておりすみません。
ふふふ。。。わたしもブログにお邪魔はしているのですが・・・
今日もremiさんのお腹、もう大分大きくなってるんだろうなあなんて考えてました。

体調を気遣っていただきありがとうございます。
花粉症と荷造りで舞い上がる埃にくしゃみ連発しながら
荷造りしています。(マスクをしているのですけどね)

知り合いには引越し大好き荷造り大好きなんて人がいますが、
わたしは何度やっても引越し作業は苦手です。
ちょこちょこやってはPC覗いてひと休みなんてやっています。(苦笑)
remiさんのように2週間でなんてとてもじゃないけどできないです。
それにしても帰国後に家探しとはほんと大変でしたね。

ああそういえば、うちも最初の赴任地シンガポールへ行けと言われた時は2週間前でした。
末っ子のパスポートがなくて急いで申請してぎりぎりでした。
熱出している本人を連れて取りに行ったのを覚えています。

日本はまだまだ余震も続いているみたいで落ち着きませんが、
remiさんもお体を大切に!
元気な赤ちゃんがブログに登場する日を楽しみにしています♪








管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。