--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/04/27.Wed

事前届出書

昨日の記事で、ソファーで気持よさそうに寝ている凜の写真を載せましたが、

実は、あの後大変でした。

 

夜中の2時と3時に凜に起こされました。

お腹がキュルンキュルンいっていて、

外へ連れだすや猛然と庭や道端の草を食べてました。

でも、一向にウンをする気配はなくて、草を食べてはウロウロ歩いての繰り返し。

2回目は雨が降ってきたので家に戻りました。

それでも2,30分くらいは歩いていたような。

 

今朝も10時くらいに散歩に行きたがったので行ってきました。

またもやウンをしませんでした。

 

昨日は朝夕とご飯をたくさん残し、今朝は全く食べていません。

原因は何なのかよくわかりません。

急に家の中がダンポールで埋め尽くされて、

なんだかバタバタして来た気配を感じたのか??

以外に繊細なところがあるのよね、凜ちゃんは。

 

P1010104

 

 

 

今日は、日本の動物検疫所に事前届出書というのをオンラインで出しました。

これは出発の40日以上前に出すことになっています。

日本はもうすぐゴールデンウィークに入るので、

その前に出しておこうと思いまして。

 

お役所へ提出する書類って相変わらず分かりにくいです。

ほぼ最後まで記入が済んでいたのに、データが全部消えました。(涙)

何をやらかしたのかわかりません。

もう一度最初からやり直して、無事提出しましたよ。

 

でもね、最初のやつに書いた凜のサイズ、体長なんですけど、

測り方が間違っていました。

だからデータが消えてやり直しになって、却って良かったです。

体長って頭の辺りから尻尾の付け根までと思ってました。

(頭の辺りって正確にどこからというツッコミはなしでお願いします)

2回目に入力している時、これってちょっと確認しとこって検索したら、

"肩の付け根から尻尾の付け根まで”なんですねえ。

犬を5年も飼っていてこんなことも知らない飼い主って

そう多くないかも~、なんて自分で頷いてしまいました。(笑)

 

実はですね、

記入例として、体長50cm、体高45cm,体重12Kg と書いてありました。

ちなみに凜は、一回目の間違った測り方の体長68センチ、体高44cm、体重10Kg。

普通はここで、あれ、ちょっとおかしいぞ、

”凜の体長が例に較べてそんなに長いはずはない”と気づくと思うんです。

でも、わたしったらこう思ったんですよ。

うちの凜とほぼ同じ体高、体重は少し重いくらいなのに、

このサンプルのわんちゃんは体長がずいぶん短いわ、

つまりおデブってことかなあ・・・(爆)

後から思うと、なぜそういう発想になる!!と自分に突っ込みたいです。

このあたりの感覚がときどき自分で自分が怖い所以です。

 

まあ、いいか、失敗は成功の元!

 

これで犬の体長の測り方はバッチリわかったわけだし。

体高に至っては、最初から合っていたしねえ。

なぜだか、足元から頭のてっぺんまでじゃなく、ちゃんと肩までで測りましたよ。(笑)

めでたし、めでたし。。。。。

 

 

ふふふ。。。どうりで (思い出し笑い)

一回目の体長を測る時、

メジャーを鼻の上辺りでチラチラやるものだから、

凜ちゃん気になってちっともじっとしていてくれない。

これじゃあ体長を測るのに大分誤差がでるんじゃないの~なんて心配してました。

 

これって・・・・

もしかしたら今みんなが使っている

”あの子天然”っていうやつですかああ???

おばさんにも適用可?

年齢制限あり?

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

帰国関連 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。