--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/03.Tue

あっちへ行きたい

散歩の帰り、脇道へ入り牧場の方へ行きたいと主張する凜。

今日はまっすぐ帰ろうねと諭すがいう事を聞かない。

こちらの顔を伺いながらもずんずん脇道へ行こうとする。

リードがいっぱいいっぱいになってそれ以上進めないとわかると、座り込んだ。

 

P1010143

 

行きたい方をじっと見つめる凜。

 

暫く様子をみていても動く気配なし。

近づいていくと、ゴロンとひっくり返った。

 

P1010144

 

 

今日はその作戦には乗らないぞ。

凜の方から戻ってくるのをじっと待つんだからね。

 

 

P1010145

 

 

おっ! やっと起き上がったぞ!

 

 

と思ったら、あっちをクンクン・・・

 

 

P1010147

 

 

こっちをクンクン・・・

 

 

P1010149

 

 

体をカキカキして・・・

 

P1010151

 

 

座り込む(苦笑)

 

 

P1010152

 

 

それでも今日は無理に引っ張って連れ帰らないぞ。

根競べなんだから。

 

 

ほほ、ようやく立ち上がった。

 

P1010153

 

 

それからしばらくして。。

 

 

やあ~~っと自分からこっちへ来ました。

(おやつでは一切つってませんから)

 

 

P1010154

 

P1010155

 

 

P1010156

 

凜の表情。

しぶしぶ”今日のところは譲ってやるワン”とでも言っているような。(笑)

戻ってくるまでにすご~く時間がかかったけれど、

まあ最終的に自分から来たのでヨシとしましょう。

この後ご褒美におやつを上げました。

 

↓ 早く舌打ちで呼び戻しができるようになりたいです。

ドッグ博士のスローライフ、基本は舌打ち呼び戻し

 

 

ところで、

 

この後数メートル歩いただけで、

木陰で伸びてました。

 

 

P1010157

 

 

だんだんと暑くなってくると、

往きはよいよい、帰りはゴロンゴロンで困ります。

 

 

 

おまけ♪

 

散歩から帰ってご飯を食べた後の凜の定位置はここ。

椅子を引くときは要注意です。

 

P1010158

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

