--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/05.Thu

こどもの日

今朝は起きる前から暖房が入る音がぼんぼんしてたので、

気温を見たらなんと32°Fでありんした。 (ハハ・・仁の影響)

摂氏では0度ですから寒いです。

風邪も冷たくって、思わずダウンを着たかったですけど、すでにダンボールの中。

昨日も寒くて、夕方Greenway に連れて行ったのですが、

ダウンに毛糸の帽子姿の人もいましたよ。

 

どうも最近アレルギーの薬を飲んでいるのに、

やたらくしゃみが出るので変だと思っていたのですが、

もしかしたら風邪気味なのかもしれません。

こう暑かったり寒かったり、気温の振れ幅が大きくっちゃ体がおかしくなりますよ。

目のかゆみは相変わらず、

擦らないようにと思っても、

擦っている間はちょっとかゆみも治まり気持ちいいので

ついつい擦っちゃうんですよね。

おかげで目の周りの小じわが大じわに変わってます。(涙)

この前テレビのコマーシャルで目のかゆみに利く目薬を宣伝していたので、

買ってこようかなと思いながらも、

そのうち花粉の季節も終わり落ち着くだろうから勿体ないと思ったり、

変なところがケチなんです。

 

 

さて、今朝の凜ちゃんです。

 

P1010206

 

 

P1010207

 

P1010209

 

テーブルの上のみかん。

カリフォルニア産のタンジェリンですけど、

皮もむきやすくて、日本のみかんと変わりません。

サイズがXXSくらいですけど、甘くて美味しいです。

たまに地元のスーパーにこういうみかんが置いてある時があります。

美味しくて、ふたりでムシャムシャ食べたらあっという間になくなって、

また買いに行ったら、運良くまだ残っていました。

 

 

 

なるべく業者さんが来て作業がしやすいように、ソファーを移動。

余計な物は地下室へ持って行き、(この時に尻打ちしました)

リビングはこんな感じです。

まだまだたくさんものがありますが、

最後に航空便で少し送り、

後は処分処分するのみです。

 

 

凜ちゃんのお水とご飯のボウルの置き場所を取り敢えず台所へ移動させました。

昨日、凜ちゃん、お水を飲もうと思って元の場所へ歩いていき、

しばし、変な顔をしてました。

「だから、凜ちゃん、お水は台所へ置くよってさっきいったじゃない。」

と声をかけると、

凜ちゃん、そうかそうか忘れてたよ~という感じで台所でお水を飲んでいました。(笑)

 

 

 

今日は寒かったですけど、本当に澄み渡る青空が気持ちよかった。

広くて蒼い蒼い空、こんな空がいつも見られて、

本当に素敵なところで暮らせて良かったな、

と今だから思えます。

(来た当初は田舎過ぎるとブーブーいってました・・・)

 

 

 

P1010218

 

 

今日の記事のタイトルをなににしようと思って日付をみたら、5月5日、

そうか、今日はこどもの日、なのでこどもの日と付けてみました。

内容と全然合ってないですね。(苦笑)

 

アメリカの我が家のお子ちゃま、息子君は、

今試験の真っ最中でフーフーいってます。

 

AP(Advanced Placement)テストといって、

APクラスを選択した生徒が受ける試験です。

結果がよければ、取ったクラスのクレジットはそのまま大学のクレジットとして通用します。

高校のうちに大学の単位が取れるということですね。

アメリカのシステムって面白いですよね。

昨日の試験はかなり難しかったようです。

今朝も試験のために早めに出かけていきました。 (教会で受けるんだそうです)

お昼だけでも英気を養ってもらおうと、

今日のサンドイッチは

ベーコンレタスタマゴチーズサンドイッチと、

ちょっと豪華にしてあげました。(笑)

 

息子君が以前このサンドイッチをランチタイムに食べていたら

友達が、そのサンドイッチ美味しそうだねって言ってきたそうな。

ふふふ・・・母の愛情たっぷりのサンドイッチだもの、美味しくないはずないでしょ。(笑)

 

こちらの方、ベーコンとか台所が汚れそうなものってあまり料理しないそうです。

だから、週末にお店で食べるブレックファストは

たっぷりベーコンのやつにするんだと、

凜パパのアメリカ人の同僚がいってたそうですよ。

 

友達が持ってくるランチってどんなの?と息子君に聞いたら、

どうもほとんど袋入りのスナック菓子とか、そんなもののようです。

パンにチップスとか、おいおいそれじゃあ炭水化物だけでしょ、みたいな組み合わせ。

 

今日はちょっととりとめがないですが、この辺で。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お引越しの」準備大変ですね

凛ママさん♪こんばんは^^

すっかりご無沙汰しています。
お引越しの準備大変ですね。。

国内の同じ市の隣町への引っ越しも大変だったのに
海外ですからね・・
その大変さたるや半端ではないと思います。。

お怪我は大丈夫でしょうか?
どうぞ気を付けてくださいねぇ~

母の愛情たっぷりのサンドイッチ美味しそうですね^^
息子さんの友人たちのLunch・・
如何にもアメリカらしいエピソードだなぁ・・と
思いつつ読ませて貰いました。

ノースカロライナ州での日々・・・
思い出一杯ですね。。
ご帰国なさってまたご家族で過ごされる喜びもありますが、
住み慣れた地を離れる寂しさもありますね。。
色々な思いが交錯する5月ですね。。。

↓の凛ちゃんの後頭部・・ほ~んと可愛い♪
私猫が座っているバックスタイルも好きなんです。
首からお尻にかけてのラインが最高♪


Shokoさん~♪
Shokoさん お早うございます^^


無事に船便を出し終わりホッとしています。
今回荷物は大分減らしたのですが、
それでもそこそこの量はあり、
日本の小さな我が家のどこへ収めるか頭が痛いです。

お尻の痣はますます青黒くなり、
凜の散歩でちょっと走ると、
肉の中の固いしこりが上下に動いて変な感触です。(苦笑)
でも、大分痛みは減りました。
ご心配いただき恐縮です。
ほんとにこういうドジをたま~にしてしまうんですよね。

そろそろShokoさんの薔薇達も
美しい姿を見せてくれ始めたようですね。
お仕事が相変わらずお忙しそうですが、
ゴールデンウィークは少しゆっくりとできたようでよかったですね。
磨き上げたキッチンに嬉しそうに立つShokoさんの姿が目に浮かびます。

猫ちゃんやわんこ達の後頭部からの曲線、
モコモコふわふわでたまりませんよね。
わたしも大好きで、ついつい頬ずりしてしまいます。



管理者のみに表示

