--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/11.Wed

停電中の出来事

リビングでぐっすり寝ていたはずの凛ちゃんが、

夜中に寝室に入ってきてブラインドをガチャガチャ、

何かに怯えたときの症状です。

でも、激しい雨でも雷でもないのにどうしたことやら。

枕元のライトを付けようとしたら、付かない。

停電したようです。

 

 

それから約2時間後に電気が復旧するまで、

凛ちゃんたら落ち着かなくて、

あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・

ベッドにもたれてきてわたしの顔に熱い息をハアーハアーかけてくるしで大変でした。

眠いので、横になりながら凜の体をさすってあげたり。

停電中は真っ暗になるだけで、特にいつもの夜と変わらないのに、

よほど停電したときのバチっと切れる音が怖かったのでしょうか?

 

 

大分たった頃、寝室のカーペットをガジガジほじくっていたかと思うと、

その横に敷いてあったトイレシートの上をぐるぐるぐるぐる・・・・・

20回位は回っていたでしょうか。

(寝室には念のため3箇所トイレシートを置いてあります。)

真っ暗なのでわたしは見ていた訳ではなく、

音だけ聞いていたんですけどね。

凜ちゃん、シートさえ敷いてあればカーペットの上にはしないので、

安心してベッドに横になりグルグル回る音を聞いていた訳です。

 

で、しばらくして静かになった。

たぶんこの時出たもよう。(笑)

今度はシャーシャーっという音。

これは鼻で使用済みシートを丸めている音ですね。

ここで、電気が戻りました。

 

そうだ動画を撮ろう!!

 

わたし、急いでカメラを取りに行って寝室の部屋の電気をつけました。

いきなり明るくなって、

凜ちゃん丸める作業をストップしてしまうかなと思っったのですが、

ちらっと、あれって顔をしたものの、作業を続ける様子。

急いで動画のボタンを押して撮影しようと思ったその時、

一向に丸めようとしても上手く丸まらないシートに

凜ちゃんが次に出た行動が!!

 

 

シートのオシッコをなめちゃえ

 

なんでやねん!!

 

という訳で、動画を取る余裕もなく、

急いで使用済みシートはわたしが撤去いたしました。

 

 

凜ちゃん、鼻で一所懸命丸めようとしても、

自分の足でシートを踏んでいるんだもの、

それじゃあ、いくらやっても丸められないよ。(笑)

 

 

ああ~~~いつかあの鼻でシートをせっせと丸める凜の姿を

動画に収めたいものです。

最高にかわいいんですから!!

 

 

ふ~~~!今日も寝不足。

 

 

 

P1010248

 

 

凜ちゃんも寝不足気味のようで、

散歩から帰った後、ご飯も食べずに寝ています。

 

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

