--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/14.Sat

送別パーティー

今朝も散歩にいこうと外に出たらCraigがいましたよ。

ちょうどお隣りさんが黒ラブとハスキーを車に乗せて、

Greenwayに散歩にでかけるところで、

Craigはそちらに一緒に行きたかったらしいです。

でも、そっちを断られたので、うちの散歩についてきました。(笑)

 

P1010285

 

昨日今日と20℃以上あり暑いです。

凜ちゃん、ちょっと歩くと、草むらだけじゃなく大きな道路の真中でも寝っ転がり、

わたしが起こそうとするとひっくり返ってゴロンゴロンします。(苦笑)

このあたりは暑いといっても湿度は低く過ごしやすいのに・・・・

いったい日本に帰ったらどうなることやら、先が思いやられます。

 

そうそう、先日の夜中に停電になって凜ちゃんが怯えた話をしましたが、

どうやら停電の原因は近くで爆発があったからだそうです。

お隣りさんはものすごい爆音に飛び起きたといってましたけど、

うちは息子もわたしも全く気がつかず。。。。

なので凜が怯えていたのももっともな話でした。

ちょっとした物音にもすぐ起きる繊細なわたしのはずなのですが。。。

変ですねえ。

 

さてさて、昨日はこのあたりに住んでいる日本人の女性グループで

送別パーティーを開いてくれました。

みなさん手作りのお料理を持ち寄ってくださって、

日本語でおもいっきりおしゃべりしましたよ。

ひとりだけ飛び入りで若い男性が混じっています。

皆さんお忙しいので、何ヶ月かに一度程度しか集まれませんけど、

集まると日本語で機関銃のようにしゃべりまくりあっという間に

お開きの時間となるのが常です。

 

P1010273

 

 

P1010274

 

 

P1010275

一人だけ、派手な色がわたしです。

でも、この色似あってますよね、ネ、ネ(笑)

 

 

集まった家はは同じ会社の駐在員さん宅。

すごく広くて、我が家(社宅)よりずっとゴージャスなんですけど・・・

キッチンもこの通りとっても素敵♪

アイランドのあるキッチンっていいですねえ。

アイランド、私の夢でした・・・

(日本の家は今流行の対面キッチン)

 

でも、我が家のいいところ。

犬がいるとどうしても傷つけないか気を使いますけど、

今の家はその心配はなし。

だって、もとからボロボロでしたから、

ハハハハ・・・・

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

