--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/16.Mon

ごみと格闘の日々

日曜日、お天気もよくて気持ち良い一日でした。

凜ちゃんもお庭でのんびり♪

ローハイドを齧っていたようですね。

ちょこんと前足にのっけて、かわいいなあ。

 

P1010296

 

 

P1010297

 

 

このところ雷の鳴る日が多くて、昨日も夕方からゴロゴロ、

毎度わたしの膝の上で震えている凜ちゃんです。

今週も雷が多いようで受難の一週間になりそうです。

 

さてさて、毎日ちょこちょこと家にある荷物の処分をしています。

帰国直前に航空便で最後の荷物を送る事にはなっていますけど、

そうそうたくさん送れないですから、ほとんどのものは処分しないと。。。

まだまだ使えそうなものもたくさんありますが、

涙を飲んで捨てなければ。。。。

 

 

P1010299

 

スノーブーツ、手前がわたしの、後ろが娘のです。

何度も雪の日はこれを履いて凜と散歩しました。

でも、日本ではこんなごついの、仕舞う場所も履くチャンスもないです。

捨てるのはあまりにもったいないので、誰かに譲るか寄付するか・・・

 

 

 

P1010295

 

 

キッチンからガレージを覗くと、ゴミ袋がたくさん。

これ全部車に乗せてゴミ捨て場まで持っていかなければならないんです。

こんなことをずっとしているこの頃であります。

 

引越しの度に大量のゴミの処分。

その度に、

今度こそ、

本当に必要なものだけに囲まれたシンプルライフを目指そうと思うのですが、

いつの間にか不要なものに埋もれた生活になっています。

 

今度の日本の家は、小さくて収納も少ないので

本当に工夫して物を増やさないようにしないとた~いへん。

できるかな~???

帰国関連 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
なんかいつの間にか、日記がいっぱいアップされてましたー。

本当にもうすぐなんですねぇ。
日本の湿度、大変ですよ~(笑)。

そうそう、引っ越しのたびに処分しようと思いつつ
出来ないものがたくさんあるんですよね。
わかります。
でも日本でごみ捨てるのってお金かかるしね。
なるべく減らしていくしかないんでしょうけど
難しいですよねぇ。
うちなんかアメリカ国内で引っ越ししまくってるんで
使用済みの電池まで引っ越し荷物に入ってます。
電球とか電池ってその辺に捨てられないでしょ。

もうそろそろそちらも気持ちの良い季節でしょうね。
凛ちゃん、こんなにのびのびできるのは
もうちょっとだけなんだけどね。
日本じゃ電柱におしっこさせても怒られるとか?!
こわいですねー。
neeさん~♪
船便出したらなんとなく気が緩んでしまって、
ネットサーフィンしたりブログしたりで気晴らしばかりしてます。
で、合間にごみ集めです(笑)
娘たちが置いていったものもまだたくさんあるんですよ~!
家族が多いから後片付け大変ですぅ。(涙) 

ほんとにあと一ヶ月で日本ですよ~。。。
日本でわんこ共々うまく暮らせるか、かなり不安ですぅ。(苦笑)
電柱におしっこしたらダメなんですかあ。
お水かけてもだめなのかな?
狭いところに犇めき合って住んでいるので、
そこら辺は気を使わないといけないですけど、
なにしろ山育ちの野生児なので、
慣れるまで大変だろうなあと思いますよ。
それに日本の湿気で皮膚病とかにならないか心配です。
ん~・・・考え出すとまた眠れなくなりそうなので、
とにかく日本に着いたら対処していくしかないですね。

日本のゴミ捨ては住んでいる地域にもよるでしょうが、
家のあたりは貧乏な街なので、
焼却炉も古く分別が大変です。(涙)
慣れるまでしばらくかかりそう。
それにダンボールとか収集の日が少なくて、
日本の我が家、冬に帰った時も家の中につぶしたダンボールが山積み。
わたしが調子に乗ってポチしてオーダーしまくったので余計です。エヘ。

こっちは新緑がほんとにきれいでいい季節になりました。
そうだ、今日はほとんど目が痒くならなかった。
連日雨だからかな?
こんな美しいところから、多少田舎とはいえ、
お隣とぴったりくっついた家に住むのは大変ですよ。
ブログに愚痴りまくりそう。


管理者のみに表示

