--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/20.Fri

8時だよ

P1010339

 

この時夜の8時前。

夏時間のせいかまだまだ明るいです。

夕方の散歩に行って帰ってきて家に入ろうとしたら、

まだ入りたくないとイヤイヤした凜ちゃん。

しょうがないので、それから一緒にサッカーをして、

(といっても私の蹴ったボールを咥えてくるの繰り返し遊びですが)

それでももうちょっとお外がいいと言いはるので、

そのまま外に繋いでおきました。

やっと家に入る気になったようです。

これから凜ちゃん夕ごはんです。

 

 

この前の麻薬犬が来たというお話。

実は続きがありました。

クラスごとにいったん生徒を外に出し、教室の中を麻薬犬が嗅ぎまわり、

クンクンしてちょっと怪しいと思われると、そのあたりの生徒が呼ばれ、

シャツをまくったり、靴を脱いだしして取り調べられたんだそうです。

で、息子君と隣の子とか調べられました。

もちろん何も出なかったですけど。

で、ですね。。。。

息子君がいうには、

その日の息子君のランチは

例の友人達が羨ましがる”ベーコン、タマゴ、チーズサンドイッチ”だったって。

きっと、麻薬犬君、捜索中にその匂いについひかれちゃったんじゃないかって。(爆)

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは
思わず「全員集合」と言いたくなりましたが・・・
夜の8時でこんなに明るいのですか
まるで昼間のようですね。
これなら仕事から帰って十分にバラの写真が撮れますね。

凛ちゃんも元気そうで何よりです。
学校に麻薬犬が来てチェックする事はよくあることなんですか?
犬も麻薬よりも美味しいご馳走の方がたまらなく魅力ですね!

Winston君はもっと凛ちゃんと遊びたかったようですね。
彼はラブラドールとプードルのミックスのラブラドゥードルですか?
kazzさん~♪
> 思わず「全員集合」と言いたくなりましたが・・・

わたしもついそう書きたくなりました。(笑)

夏時間で一時間時計を進めているからでしょうかね、
結構遅くまで明るいです。

このあたりはなぜかあまり薔薇の花を見かけません。
気候が合わないのか、手入れが大変だからか?

麻薬犬でのチェック、息子はドラッグサーチと言っていましたが、
6年間いて初めてのことです。
今回のドラッグサーチに不満を覚えている生徒達が多いのか、
それ関連のフェイスブックのアカウントを作り、
いろいろ書き込みをしているのだそうです。
息子がボディチェックを受けたという情報を知った友人から
ぜひ書き込みしてと言われたとか。
まあ、息子は今回のサーチに対しては不満は感じていないし、
別に悪いことをしていなければ問題ないんだし、
それほどみんなが怒っている理由がわからないと言ってましたが。

Winston君、スタンダードでもトイでもない、ミニプードルなんでしょうか?
犬種に詳しくないのでよくわかりませんが。
ただ、ラブラドゥードルはもうちょっと大きくて姿形もちょっと違います。
近所の家にたまに大学生のお嬢さんが連れ帰ってくるラブラドゥードルがいます。
大学はもう夏休みに入っていて今いるので、後でラブラドゥードルちゃんの動画をアップしますね。

管理者のみに表示

