--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/14.Sat

Invisible Fence

【6月13日(金)】

 

P1000483縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20080614054544

我が家のミニ畑にトマトを植えてみました。

何かを育てるって楽しいですねー。

ただ我が家、この夏は旅行や帰国でいないことが多いので、その間に

どうなっちゃうのかちょいと心配です。

写真に文字を入れるのも私には初めての経験で・・・でも何とかできた!

でも英語のOSしか入っていないので日本語は入れられないんですよね。(涙)

 

P1000355縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20080614052943

ある土曜日の午後、凜の散歩で通りかかったら、この畑でせっせと作業をしている

ご近所の夫婦がいました。時々道で挨拶をしたりして顔なじみではありましたけ

ど、この時はお二人ともしばし作業の手を休めていろいろ話をしました。

この畑では左側にラズベリーを植えていて、その他ゆりの花や、いくつか他の

野菜を植える予定とか。よかったら畑の一部をつかって好きな日本の野菜を

育ててもいいのよとまで言っていただきましたよ。昨年はたくさんとうもろこしを

いただいて、散歩中だったので持って帰るのが大変でしたよ。(笑)

 

この家にはエレクトラという名前の黒い犬がいます。

放し飼いですが、絶対に道路には出てこないので感心していたのですが、

この時の会話で理由が分かりました。

Invisible Fenceを使っているんです。

普通、Invisible Fenceは家の周りに白い旗を立ててあるのですぐ分かるの

ですが、この家のように地面の下に埋め込んである場合もあるんですね。

ただこのInbisible Fenceに犬が慣れるようにする過程には、ちょっと可哀想な

こともしなくていけないんだそうです。それは、犬にセンサー付きの首輪を着けて、

フェンスの上に抱っこして持っていくと当然電気ショックがあるわけです。

これを何日か繰り返して犬が近づかないようになるまでやるんだそうですよ。

エレクトラの場合は賢くて3日で覚えたそうですが、普通は1週間位かかるんだ

そうです。

上の写真の右側の家もInvisible Fenceを使っているそうで、この家の

ゴールデンとエレクトラは隣同士ながら、一度も一緒に走り回ったことはないんだ

そうです。そうかと思うとある家のポーチでいつも昼寝しているのはお隣りの

犬だったりするところもあったりして。。。面白いです。(笑)


友達わんこ(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

