--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/30.Mon

日曜日の様子

今日はカラッと晴れてとっても良いお天気でした。

日中は27℃位まで気温が上がりましたよ。

 

朝のお散歩に行こうと思ったら、またCraigが家の前で待ってました。

なので一緒にお散歩、

でも、だいたいいつもそうなのですが、

途中からどこかへ消えてしまいます。

 

P1010385

 

 

いつもくねくね坂道を一番上まで歩いて、

また同じ道を戻ってくるのですが、

今日は坂の上までいって別のルートでぐるっと回って帰ってきました。

この道はカーブが多いのに飛ばして来る車が多いのと、

道の横に余裕がないのでお散歩には不向きなんですけど、

日曜日の朝なので、いつもよりは車も少ないからまあいいかなあと思いまして。

 

 

P1010391

 

 

凜ちゃん、いつもなら帰り道になると寝っ転がって動かなくなるんですけど、

今日歩いた道はずっと日陰でとっても涼しい、

それに同じ道を戻ってくるのとちがって、新しい臭いがたくさんあって刺激もあり

凜ちゃんもすごく嬉しそうでしたよ。

 

 

P1010393

 

この先を行くと本当にHidden Pondがあるのかな?

 

 

 

P1010390

 

道路脇でこんな花を発見。 ちょっとボケてますね。

6年間住んでいて初めて見かけるお花です。

写真に撮すと色がちょっと飛んじゃうみたいですね。

とっても鮮やかな赤い色をしてますよ。

 

 

P1010392

 

なんていう花でしょうか?

今、あちこちでたくさん咲いています。

 

 

きょうも急遽ミックスダブルスのお誘いを受けて、

ちょこっとラケットを振ってきちゃいました。

で、、、またまた日に焼けてしまいました。

日本に帰ったら何人に間違われるかな~。

家族の中でわたしだけ英語で話しかけられたりするんです。(涙)

 

そうそう、この前のテニスの仲間たちが開いてくれたパーティーへのお礼、

こちらの方はサンキューカードを送ると聞いているので、

どのようにしようかと。。。。

ちょこっとウェブで調べたら、

オンラインでカードが作れる。

写真を取り込んでオリジナルカードを作成、

枚数をオーダーしておいて、地元のお店でピックアップなんていう

便利なサービスがあるのですねえ。

それもポチっとオーダーして1時間後には出来上がり~♪

封筒もついて一枚40セントくらいでしたわ。

自分でピックアップなら送料もかからないし、

ほんとうに便利な世の中になりましたね。

日本にもこういうサービスってあるのでしょうか?

ここでひとつドジ話。

自分の名前のスペルを間違ってました。

わたしのタイプミスなんですけどね。

確認したつもりなんだけどなあ。。。

もう出来上がってきた後なので、修正液で消して、その上から書きなおし。

でも、文字が小さくてわたしじゃあ良く見えないんですわ(涙)

息子君に泣きついて、書いてもらいました。

トホホ・・・

 

さて、今日は息子君とわたしと凜ちゃんと、二人+1匹で過ごす最後の週末でしたよ。

今度の週末には凜パパがこちらへ来ますから。

とはいっても、いつもの週末と変りなく、散歩に行って、

のんびり寝ている息子君を起こしてゆったり朝食を食べて、

後はふたりそれぞれ好きなように過ごすといった感じでした。

 

一年と2ヶ月に及んだ

(凜パパがひと月程出張で来ていたりしたので、厳密には1年と1ヶ月ですけど)、

息子君との生活が終わろうとしています。

大きな問題もなく過ぎてほっとしています。

異国でパパさんがいない時に何かあったら大変ですからね。

これから先、息子君とこうやってじっくり向きあって生活することってないかもしれませんね。

わたしにとってはとっても貴重な日々でした。

毎日が穏やかで、楽しかったなあ。

でもね、ふたりだけだったらちょっと寂しかったかも。

いつもそこに凜ちゃんがいてくれたからほっとできた。

今は日本の娘たちが早く凜ちゃんが来ないかと、

首を長くして待っているんですよ。(笑)

うちの家族、それぞれに凜ちゃんと一緒に写真を撮ると、

本当にみんないい表情になるんですよ。

凜マジック、すごいです!!

 

さて、息子君、学校は木曜日まであと4日行けばいいんですよ。

あと少しだぞ、ガンバレ!

それにしても、アメリカの学校って卒業の直前まで試験だの、

プロジェクトだのって、手抜きさせないんですよね。

すごいでしょ。

まだプロジェクトの宿題が終わらない~なんていってるんですから。

この前はロケットを打ち上げるというプロジェクトをやってましたよ。

あっ、もちろんちっちゃいヤツですよ。

大学もね、最終的なハイスクールの成績表で成績ががくんと落ちているようだと、

合格を取消したりすると聞きますから、

本当に最後まで気を抜けないんですよ。

 

では、今日はこの辺で。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
カウントダウンですねー。

そうそう、学生さんたちみんな頑張ってますよねぇ。
こっちで学生って大変だけど
日本より実があるのでは?という気がしないでもないですよね。
実際カレッジ行ってた時も、こっちで美容学校行ってた時も、寝ないで勉強した日々でしたよ。
大変だったー。

浦島花子さんはきっと凛ちゃんマジックで
何とかなっちゃうんですよ。
犬が取り持つ仲、良いですねぇ。。
柴犬ざっくざっくいますよ。
それに凛ママさんにはテニスもあるしね。

あ、でも、うふふふふ。
私も分かる。きっと凛ママさん、あっち方面の
国の方に見えるだろうな。あははははー。
ま、日本も梅雨明けたら夏ですから、大丈夫!(←なにが?)
neeさん~♪
こっちは卒業の直前まで勉強させられますからねえ。
日本なら高3の3学期ってほとんどまともな授業ってないですよね。

neeさん頑張ってましたよねえ。
美容学校も化学とかの勉強があったり大変そうでしたね。
寝ないで勉強しているneeさんの様子を見て、
わたしには無理無理と思いました。
好きなことでは夜更かしできるけど、お勉強では即眠気がやってきます。
徹夜で勉強できない体質、
いえいえその根性なし体質です。
その根性があったらわたしの人生ずっと変わっていたはず。

凜ちゃんマジックでなんとかやっていけるでしょうか。
そうあってほしいです。
確かに柴犬さんはざっくざっくでしょうね。
凜がたくさんの柴わんこといる光景、なんだか不思議な感じでしょうね。

日本のおばさまテニスすごくレベルが高いんですよ。
わたし、初心者ですがよろしくお願いします、レベルですよきっと。
それでも気の合う仲間だできるといいなあ。


> あ、でも、うふふふふ。
> 私も分かる。きっと凛ママさん、あっち方面の
> 国の方に見えるだろうな。あははははー。
> ま、日本も梅雨明けたら夏ですから、大丈夫!(←なにが?)

あの~~もしもし
あっち方面の国って???チョー気になりますぞ!
どこどこ??

シンガポール時代、高島屋に入っている遠藤波津子美容室へ
日本人の友人に誘われていきました。
友人の前には日本の雑誌、
そして、わたしの前には英語の雑誌がおかれ、、、
美容師さんにも英語で聞かれ、、、
日本語で答えると、
大変失礼いたしましたと。
で、聞きましたよ。
わたしなにじんにみえました?って。
そしたら、あの~フィリピンのかたかと。。。。

こんな目の小さいフィリピン人いないっつうの!!!

No title
うふふふふー、ほら、やっぱりポイントは
お肌の色?
ちょっとこんがり♪がチャームポイント!みたいな。

フィリピンもいいですね~。
マレーシアもいけるのではないですか?
ベトナムは違うなー。
タイ?いけそうじゃないですか?
カンボジア?違うかー。

あれ、なんか国名当てクイズみたいになっちゃった。

凛ママさん、目小さかったっけ?
そういうイメージ無いや。
肌がこんがり♪・・・(続く)
neeさん~♪
やっぱりこんがり肌ですか。
なるほどねえ。
間違われた時、子供達も同じようにこんがりだったけれど、
おばさんのこんがりは目立ちますものね。
オバコン、やっぱり日本では少ないですよね。
みなさんとても焼けないように気をつけてらっしゃる。

で、なるほどなるほど、フィリピン、マレーシア、タイね。
まあ、あの辺り一帯ですね。
きっとその辺りに間違われてるのでしょうね。

そういえば、暮れに息子と帰国した時、
A○AのCAさん、息子に日本語で、
その横に座っている母親に英語で話しかけるってどうしてなんでしょ???
また、別のCAさんが来て英語でくる。。。
息子が必死に笑いをこらてましたよ。
で、一番納得がいかないのは!
いくらわたしでも、冬の時期には、そこそこに日焼けは取れていたはずなのですが!!!

さて、今度帰る時はどうだろう???


ところで。。。

(続く)ってありましたが、まだなにか?(笑)



No title
いやいやいや、お肌こんがり♪はチャームポイントだって話ですよ、えぇ。

私は紫外線アレルギーだから、馬鹿みたいにどこへ行ってもプロテクトしてますけど、なんかねー。

美肌とか美白とか言われても、
昔は夏休み明けに「うわー、きもちわるっ。何でそんなに白いの?」といわれ続けたトラウマは無くなりませんわよ、もう。

A●AのCAさん、good job!ですね。面白い。
でも気持ち分かります、CAさんの。
グレイゾーンのお客様(はっきりしない場合)は
とりあえずどっちかで話しかけるんですが
たぶん日本人に英語で話しかけるほうが
外人に日本語で話しかけるより
よりダメージが少ない、とか思ったのでは?

それより英語で返事し続けたのですか?

あ、そうだ。
私は米系エアライン使用ですが、日本語で話しかけられたこと無いです、日本人のCAさんに。
そうそう、ないない。
夫もだけど・・・。
あれ、何が基準なんだろう?不思議だー。
neeさん~♪
neeさん 優しいフォローアップありがとうございます。
わたし自覚してますから。
お肌こんがりがチャームポイントになる年齢制限がいくつぐらいか(笑)

紫外線アレルギーつらいですよね。
焼けるとかゆくなったり、ぶつぶつできたりするでしょ。
ないものねだりで小麦色の肌にあこがれる気持ち、
わからないでもないですが、、、
やっぱり色白は七難かくします、です。
それに日に焼けるとシミ、皺、確実に増えます。

CAさんにはもちろん日本語で返事しましたよ。
でも、飲み物だ入国カードだとその度にちがうCAさんが英語でくるんですよ!
で、その度に日本語で返事してました。
日本人に英語で返事する趣味ないもので。
でも、たまに中国系?日本人みたいだけれど外国のCAさんもいるからややこしい。
でも、そのCAさんにまで英語で話しかけられるのも、かえって悲しいかな。


でもneeさんとこも英語で話しかけられたんでしょ。
肌の色の他に基準があるのかも。。。
ほんと不思議だー。

管理者のみに表示

