--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/31.Tue

サッカーマムの友人とランチ

サッカーマムの友人にランチをごちそうになってきました。

 

P1010395

おお~私の髪がぼ~ぼ~で、写真をアップしようか迷いましたわ。(苦笑)

去年の暮れに日本でカットして以来放置状態。

 

 

彼女とは初対面の時から話をしていてとても気が合いました。

私の拙い英語にも気長に付き合ってくれて、

優しくて、思いやりがあって、とても素敵な女性です。

後から鍼灸師をしていることがわかって納得。

アメリカ人だけど、どこか東洋的な雰囲気が感じられる人です。

食事をしながら、何やかやと2時間はしゃべり続けてましたか。。。

自分の英語の滑舌の悪さ、表現力のなさが、情けない(涙)

それでも、彼女と話していると話題が付きなくてとても楽しかった!

でも、家に帰って来たら、普段使っていない脳を酷使したせいか

爆睡!!

起きたら昼なのか夜なのか、はたまた翌朝なのかわからなかった程。

いつの間にか息子君が帰ってきていて、お腹が空いたとわめいてました。(笑)

 

 

そうそう、彼女に昨日の赤い花 ↓

 

P1010390

 

この花の名前を教えてもらいましたよ。

Fire Pinks というそうです。

真っ赤な花なのにピンクという名前のワイルドフラワーなんですって。

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

