--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/03.Fri

暑いっ!

ここ数日めちゃくちゃ暑いんですけど・・・

先日も外に止めておいた車に乗ったら、車の温度計が101°Fを指してましたよ。

 

そして、今日も気温はぐんぐん上がり、

午後3時過ぎの気温

 

117°F!

 

これって摂氏では

 

47,2℃

 

 

P1010420

 

 

どうりで、凜ちゃん、日陰でもハアーハアーいってるはずです。

 

 

P1010421

 

 

P1010422

 

 

6月の初めでこんな暑いことってあっただろうか??

救いは空気が乾燥していること。

それと、窓が小さくて数が少ない事も手伝って、

家の中はなんとかエアコンなしで耐えられます、一階はね。

2階にいる息子君は厳しいだろうけど。

(うちにはエアコンついてません)

 

熱くなってくると凜ちゃんのへそ天寝が増えてきます(笑)

 

P1010415

 

 

P1010416

 

 

 

帰国する時のことですが、

気温が高すぎるとエアラインからペットの搭乗を拒否されることがあります。

会社によって違いますがユナイテッドだと、確か85°F (29.4℃)以上。

朝早いフライトなので、そこまでいかないと思うのですが、

ちょっと心配です。

曇りだったらいいんですが。

曇れ曇れ坊主でも作りますか。

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
そうそう、この週は暑かったですよね。
一気に夏になっちゃって、ばてましたよ。
でもそっちの方が気温高かったのかも?

いずれにせよ、もう少しですねぇ。
neeさん~♪
山なので太陽に近いから?
なんだかめちゃくちゃ暑いです。
ジメジメじゃない分助かりますが。

じわりじわり近づいてますわ。


管理者のみに表示

