--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/05.Sun

Graduation Ceremony

とうとう卒業の日が来ました。

快晴の素晴らしいお天気。

 

会場へ入る人々、ジーパン姿の人あれば、ジャケット姿もあり、いろいろ。

 

DSC00744

 

 

威風堂々の演奏が流れる中、入場。

 

DSC00752

 

 

DSC00760

 

 

会場の中はこんな雰囲気

 

 

DSC00757

 

校長先生、生徒代表数人のスピーチのあと、

いよいよ一人ひとり壇上で名前が呼ばれ、ディプロマが渡されます。

 

 

SONY DSC

 

 

息子君の名前が呼ばれた瞬間、

わたくし、恒例の”立ち上がり雄叫び”を上げさせていただきました。

だって、皆さん親戚一同でいらっしゃっていて、それぞれ派手にお声をあげてますから、

せめてわたし(&凜パパ)らがお祝いしてあげないとね。

このスタジアムのなか結構勇気が入りますけど、頑張りましたわ。

息子君には雄叫びの後名前も付け加えてあげたんですよ。

そしたら、こちらに気づいたのかにっこりしてくれて、あ~分かってくれたんだと思いました。

長女、次女の時も頑張ったのに、本人達、全然気づかなかったって。。。。(涙)

後で、息子君に確認したら、、、、

まったく気づかなかったと。。。

ええ~~~!だって、こっちが叫んだ後にっこり笑ったじゃないと言ったら、

上の写真の金髪の先生、

長女の時も、次女の時も、うちの姓をうまく発音できなかった。

何度も事前に練習してくれていたらしいですけど。

それが今回はばっちり上手に呼んでくれた、

で・・・ ”Good Job!" とにっこりしたんだそうです。

とほほ・・・

 

そして、最後は恒例のキャップ投げ。

 

DSC00798

 

いつものように高く投げる子が少ないねえなんていっていたのですが、

後で息子君に聞いたら、

毎年、落ちてきたキャップで額を切って縫ったりと怪我をする子がいるので、

高く放り投げないようにとのお達しがあったそうです。

なるほどね。

 

めでたく、卒業式も終わり、いよいよ帰国に向かってカウントダウンです。

 

昨日、今日と、長いお留守番が続いている凜ちゃん、

とってもお利口におとなしく待っていてくれます。

 

 

DSC00814

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ハイスクール | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
neeさん~♪
neeさんありがとうございます。

ひとまず卒業までこぎつけてほっとしていますが、
あとは凜の出国前の健康診断、USDAのエンドースメントという
最後の手続きが待っています。
これを無事クリアーすれば大分気持ちが楽になりそうです。
変なドジをしないか、それだけが心配。

いろいろお心遣い本当にありがとうございました。
3時間半離れたところに同じ柴飼いさんがいるというだけで、
心強かったです。
もしもう少しそちらにおられるようでしたら、
今度は息子をどうぞよろしくお願い致します。

日本に帰る前にすでにかなり呆けているようです。
卒業式のガウンとキャップがレンタルなので
返さないといけないと聞いて、驚いたわたし。
すかさず、夫と息子に指摘されました。
2年前の次女の時もまったく同じことを言っていたと。。。
長女の時は買取りだったのは覚えているんだけど。。。
次女の時からすでにレンタルだったようです。
こういうことが度々あります。。。(涙)



No title
人間の脳には限界があるので
忘れて良い事は忘れて良いんですよ。
アインシュタインは自分の家の電話番号を
覚えていなかったらしいし。
調べれば済む事は覚えなくていいらしい。
ま、極端ですけど。

きゃっほー!!
もうすぐジャポーン!!
うまいものてんこもりー!!

とかはしゃいでみては?

息子さんの紹介だけはしていきますよー、絶対に。
あ、でもまだ我が家は先行き不透明です。

ま、いいや、次日本に帰ったら
凛ママさん家、行きますから!
お楽しみに~!
neeさん~♪

なるほど人間の脳の限界ね。
忘れて良いことを忘れた代わりに
なにか有効な知識が入っていればいいのですが、
忘れる一方というのが悲しいです。
でも、深く考えないことにしましょう。(笑)

そうですね、ポジティブ思考でいかないとね。
日本できゃっほ~!
うまいもん~!!
その前に、髪の毛切ってさっぱり~!とか(笑)

息子が引き続きお世話になりますが、
どうぞよろしくお願いします。
息子でできることはどんどん使ってくだされ。
(なんだか大学で英語ができない日本人留学生の
通訳をたのまれたみたいです。)

日本で凜共々お待ちしています。
ちゃんとオチャケも用意いたしますから(笑)
お楽しみに~!
No title
・・・オチャケ?
おおおぉ!
そういえばそんなチャンスなかったですよねぇ。

うふふ、たのしみ~。
neeさん~♪
たのしみにしていてくださいな。
ただし、わたしは一杯で極楽気分になれる安上がりものです。
かわりに他の家族がお付き合いいたしますわ~。
(長女、次女もオチェケOKの年になりましたから)

管理者のみに表示

