--/--/--.--


スポンサー広告
2008/06/15.Sun

凜のお泊り

【6月14日(土)】

明日、あさってとアトランタに行くため、凜をトレーナーさんのところへ預けてきました。
トレーナーさんの所は車で小一時間、更に山の奥地へいったところにあります。
Little Horse Creek Farmといって、トレーニングとボーディングができます。
凜はこのトレーーナーのジョンさんが大好きで、今日も大喜びでさっさと一緒に
行ってしまいましたよ。こっちの方なんてまるっきり振り返らずに、ルンルンと
行っちゃいました。(笑)
P1000487_convert_20080615092558.jpg
凜ちゃんすでに興奮気味

P1000493_convert_20080615051256.jpg



P1000494_convert_20080615093513.jpg
呼び鈴代わりにトランシーバーを使います。

P1000495_convert_20080615095859.jpg
「わあ~い!ジョンさん、ジョンさん、ジョンさ~ん!」

P1000496_convert_20080615093654.jpg
お耳ペッタン 尻尾ブンブン

P1000498_convert_20080615094214.jpg


P1000499_convert_20080615094507.jpg
「ルンルン、やった~!ジョンさんと一緒だワン!」

いつもながら、もう凜たら嬉しそうに行っちゃって。
ちょっとは未練がましくこっちを見るとか・・・・
演技でもいいからしてよ~~!

ところで、アトランタへ行くのは息子のパスポートの更新のためです。
前もって郵送で申請をしてあるので、アトランタの領事館で受け取るだけなの
ですが、本人が行かないといけないのですよ。ここから車で約5時間位です。
帰りには日本食の買出しをしてくる予定でクーラーボックス持参です。
ついでに美味しい日本食も食べて来る予定。
さて、パスポートはこれで問題ないのですが、大事なことを忘れていましたよ。
アメリカ入国の際I-94という出入国カードをもらうのですが、通常ビザがあれば
2年間の期限をもらえるのですが、息子の場合パスポートが切れる日までしか
期限をもらえなかったのです。そして調べてみると、この期限の延長がなんだか
ややこしそうなんですね。で、一番安心なのはこの期限が切れる前に出国して
しまうこと。しかし日本に帰る予定は実はこの期限の3日後だったのです。
仕方なく急遽息子だけ一足早く日本へ返すことにしましたよ。
いや~事前に気づいてよかったですよ。
もし期限後に出国しようものなら再入国はできなくなるかも知れませんからね。
あぶない、あぶない。。。

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

