--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/07/12.Tue

凜ちゃんのその後

皆様大変ご無沙汰してます。

しばらく更新ができませんでしたが、凜ともども元気にしています。

 

色々書くことがたくさんあって何から書いたらいいやら・・・

実は昨日8泊9日もの長い九州旅行から帰ってきたばかりです。

凜パパの勤続20年のお祝いに頂いた休暇を利用して、

福岡から入り、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島から東京へ戻るという

たぶん最初で最後の?豪華長旅で、温泉や美味しいお料理の数々を堪能してきました。

 

その間の凜ちゃん、さぞや私がいないと寂しがっているのではないかと心配していたのですが、

子供達と仲良く元気に過ごしていたようです。

息子君からへそ天姿の写メールが届きました。

 

日本に来て最初の一週間は散歩もおどおどしていて心配でしたが、

週末に広い緑地のある川べりのびん沼公園に連れていったら、

一気に顔つきが変わりました。

活き活きとしてアメリカ時代の凜の姿に戻りました。

 

 

初めてびん沼公園で楽しそうに散歩する凜。

 

P1010598

 

P1010605

 

P1010599

 

 

それからは家の周りを散歩する態度にも変化が、

不安そうな様子が減っていき、

自分から気に入った散歩コースを選んで歩くようになりました。

そして、日中は暑いのでひたすら昼寝しています。

夜はリビングで寝っ転がっているか、

続きの和室で寝ている息子の布団の上に乗って寝ていたりします。

 

まずは順調に日本の生活に慣れてきているので安心しました。

 

 

今日はびん沼公園で散歩したあと、近くのホームセンターへ。

ショッピングカートデビューした凜ちゃん、

いきなりカートからジャンプして飛び降りてしまいました。

その後は、おとなしくカートに乗っていてくれましたけど。

 

DSC_0049[1]

 

 

さてさて、ただいまわが家の中、

旅行に出る前日に届いた船便の大量のダンボールが山積みになっています。

これから少しづつ、片付けていかなければ。。。。

外は灼熱、その上家の中の荷物の山、

余計暑苦しい光景です。(T_T)

早くすっきりした生活になりた~~い!

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(11)
Comment
No title
こんにちは^^
パパさんとふたりで旅行してたんですか!
いいですねぇ~♪
凜ママさんも引っ越しなどいろいろとお疲れだったから、いい気分転換になったことでしょう^^
凜ちゃん、すっかりこっちの生活に馴染んだようで安心しました!
毎日毎日灼熱地獄です(-_-)
荷物の整理はゆっくりやってくださいね(^_-)-☆
No title
凜ママさん、お久しぶりです。
日本の生活もだいぶ慣れてきましたか?
アメリカでは広くてのびのびしたお散歩だったので、
凜ちゃんは窮屈に感じてませんか?
この暑さで体調を崩す、ワンコが増えていますので、
お互い気をつけましょうね。
No title
あ~凜ママさん、ご無事でしたか!
ご夫婦でご旅行だったのですね。
凜ちゃんに何かあったのかと心配しちゃいました。
暑いですから、体に気を付けて下さいね!
No title
凛ママさ~ん♪
九州旅行に行かれてたんですね♪
お疲れ様です☆

凛ちゃん、本当に活き活きしたお顔してますね~。
アジサイとのコラボが良いです!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
せっかくだから、荷物全部片付いた頃に旅行行きたかったですね。
もしくは帰ってきたら子供達が全部片付けた後・・・とか(笑)。

いずれにせよ、旅行楽しめたようでよかった。

凛ちゃん、どうしてるかなと思ってました。
順応しているんですね。
田舎暮らしも町暮らしも良いところあるものね。
たくさんお友達作って、楽しんで欲しいね。

凛ママさんもね。
comachiさん~♪
こんにちは^^

休暇をもらえる期限が終わりそうだったので、
帰国してバタバタでしたが旅行に行ってきました。
なかなかサラリーマンをしているとまとまった休みはとれませんから、
思い切って行ってきてよかったです。

ほんとうに最近になってなのですが、
散歩ではガンガン歩いてくれるようになりました。
しかし、日本、、、想像以上に暑いです。
夏バテしないように気をつけてお散歩のお供頑張らなければ。

術後の経過はいかがですか?
comachiさんもお体ご自愛くださいね。

落ち着いたらゆっくりとブログにお伺いしたいと思います。
エイミーチャン(凛ママ)さん
凛ママさん、こんにちは^^

ご無沙汰しています。
毎日暑いですね。
日本の生活、17年間のブランクはやはり長かったですね。
とにかくいろいろなことを一から覚えなくてはいけなくて、
おまけに自分の家の事も知らないことばかりで、
ストレスを感じている毎日です。

日本に帰ってきて家の近所の散歩は狭い道も多く、
歩道もないところは自転車や車がひっきりなしに通り、
ビクビクしながらのちょっと窮屈な散歩です。
草地も少ないので、凛はお仕事をする場所をさがすのに苦労しているようです。
それでも日一日と日本での生活に慣れてきているようで
ほっと安心しています。

ほんとうにこの暑い夏を無事乗り切れるように
体調管理をしていかなければいけないですね。

ゆうさん~♪
ご心配おかけしてしまいすみませんでした。
親子とも元気にしております。

ちょっと忙しい時期に旅行で余計バタバタでしたけど、
休暇の期限が近かったものですから。

とにかく毎日暑いのひと言ですね。
凛のようにひたすら昼寝で体力温存と行きたいところですが、
やることが山積みですぅ。(;_;)

華恋ママさん~♪
こんいちは~^^

ちょっと贅沢かなと思ったのですが、
凛パパの長年のお勤めへのご褒美に
九州を堪能してきました。

凛ちゃんやはり広くて緑が多いところは目がキラキラ♪
とっても嬉しそうでした。

毎日暑いですから、華恋ちゃん、華恋ママさん体調を崩さないように!

neeさん~♪
う~~~長いコメント書いたのにネットがおかしいのか
全部消えましたあ~(;_;)

気をとりなおして。。。

出来れば荷物を綺麗サッパリにしてから旅行にでかけたかったですけどね、
仕方ないです。
収納が少ないので、押入れに突っ込めるだけ突っ込んでも
まだまだダンボールの山が・・・(^_^;)
中身をどこへしまったらよいやら。

旅行は九州は初めてだったのでとても楽しかったです。
温泉にも17年間のブランクを埋めるだけ入ってきました。(笑)

凜ちゃん、最初は心配しましたが、徐々に日本の環境にも
慣れてきてくれました。
車や自転車が行き交う歩道もないような狭い道も
端っこをおとなしく歩いてくれます。
アメリカ時代のようなのびのびした散歩は家の近所ではできませんが、
週末はなるべく広いところへ連れていってあげようと思います。

それにしても、日本、半端じゃなく暑いです。
何をしなくても汗がタラタラ。。。
一戸建ての二階なんてサウナに入っているようですから。
すでにアセモができちゃいました。

アメリカにいたのがほんのひと月前なのに、
なんだかすごく遠い気がします。
かと言って、今いる日本が自分の住んでいる場所という気もしなくて
なんだか今は宙ぶらりんな気持ちです。

とにかく焦らず慣れていこうと思います。



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。