--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/22.Fri

ダル君とボン君

酷暑が続いたかと思うと台風が来て、今度は肌寒いくらい涼しい日があったりと、

なかなかバラエティに飛んだ日本の夏ですね~。

 

 

昨日、今日と涼しいので元気いっぱいお散歩した凜ちゃんです。

そして、きょうは新しいお友達がふたりできましたよ。

まだまだなれない土地での生活、親子ともども心細いのですが、

こうして散歩でちょっとお話できるチャンスがあると、

とっても嬉しいのです。

 

 

まず最初のわんちゃんです。

ダルメシアンのダル君、パピーの男の子。

凜ちゃんのお気に入りのお散歩コースの途中にある建築会社の事務所にいます。

この事務所の前、朝とっても大きな日陰ができて風も通り抜けて涼しいのです。

暑い日にここまで散歩してくると、凜ちゃん、どかっと日陰に腰を下ろして一休み。(笑)

他所様の事務所の前で申し訳ないと思っていたのですが、

ふと事務所の中をみるとダルメシアンがいたのです。

昨日はガラス戸越しに顔合わせ、

そして今日はちょうど事務所の前にいらした社長さん?みたいな方が

ガラス戸を開けて中の社員に声をかけてダル君を連れてきてくれたのです。

仲良く挨拶して、遊び盛りのダル君はプレイバウをしてましたよ。

凜ちゃんもちょっと乗ってあげようかなあという雰囲気でしたけど、

今日のところは引き上げてきました。

P1010748

 

 

 

ダル君と別れていつもの散歩道へ戻り・・・

この狭い道、

 

P1010751

 

 

車がすれ違うのもやっとなのです。

おまけにカーブカーブで見通しも悪い。

それでも抜け道らしく朝はガンガン車が通るんですわ。

なるべく通りたくないのですが凜ちゃんはここがいたく気に入っているらしく・・・

仕方なく通るのですが、

昨日は自転車とわんこ連れと両方向の車が同じタイミングでここを通過するはめになり、

壁、自転車、凜&わたし、車、車、壁という恐怖のサンドイッチ状態でした。

車を運転している人にとっては

こんな細い道、犬の散歩で通るなよといいたいところでしょうねえ。

 

 

そして、しばらく歩いて公園へ到着。

以前来たときは子供がわんさかといて怖がってしまった凜ですが、

今日はとっても静か。

ここでバセットハウンドのボン君、一歳の男の子に会いました。

人もワンちゃんも大好きなフレンドリーなわんちゃんです。

ボン君と凜ちゃん、上手に挨拶できました。

ボン君結構凜を気に入ってくれ様子でしたよ。

飼い主さんとちょっとお話ししたら、

な~んと以前アメリカのテキサスに住んでらして、

ボン君の前に飼っていたバセットハウンドのわんちゃんを

日本に連れてかえってきたんだそうです。

その当時は2週間の係留があったそうで大変だったということです。

偶然にも同じアメリカ帰りの犬飼いさんと会えて嬉しかった!

ご近所さんなのでこれからもお散歩で会えるかな。

今日は写真は遠慮して撮らなかったけど、

次回合った時はお願いしようかな。

なんだか今日はHAPPYな気分~♪

 

 

おまけ♪

 

 

P1010756

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こうやってどんどん馴染んでいくんですね。
私は寂しいけど・・・。
凛ちゃん、もう私の事なんか忘れちゃったのね、くすん。
ま、そんなのはどうでも良いんですが
凛ママさんたちが帰ってしまった今頃、Ashevilleに遊びに行く事になりましたよ。
もっと早くに行けばよかった。
近いのにねぇ。

凛ちゃん、大きい子得意ですよね、なにげに。
どんどんお友達作って、どんどん開拓してってください。
凛ママさんは大丈夫。凛ちゃんががんばるから!
neeさん~♪
neeさん、こんにちは(^^)
うう~ん、またしても長いコメント消えちゃった。。。。
どうして???

あのう、どんどん馴染めてればいいんですけど、
なかなか難しいですぅ。
毎日厚い膜に包まれながら生活しているような・・・
かなり違和感あるんですよね。
17年間も留守にしてたんですから仕方ないですよね。

アメリカ時代の思い出は消えませんし、忘れないです。
過去の思い出というよりも、雲のように空に浮かんでいる感じで
いつも存在している感じなんです。
とっても不思議な感じ。
neeさんやピクちゃん忘れないから安心してください。(笑)

> 凛ママさんたちが帰ってしまった今頃、Ashevilleに遊びに行く事になりましたよ。
> もっと早くに行けばよかった。
> 近いのにねぇ。

neeさんもご主人もお仕事があるし忙しそうでしたもの。
AshvilleではBiltmoreは絶対観てきたほうがいいですよ。
あそこのワインとっても美味しかったです。
試飲たくさんできますよ。(笑)

>
> 凛ちゃん、大きい子得意ですよね、なにげに。

そうそう、おっとりした大きな男の子が好きなんです。

> どんどんお友達作って、どんどん開拓してってください。
> 凛ママさんは大丈夫。凛ちゃんががんばるから!

凜の取り持つ縁で日本でも助かられてます。
凜ちゃんさまさまです。(笑)

管理者のみに表示

