--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/07/22.Fri

どうしたらいいの~??

玄関マットで寛ぐ凜ちゃん。

 

P1010766

 

うちの床、

ご覧のとおりオフホワイトっていうんでしょうかね、

かなり白っぽい色です。

これは自分で選んだのではなくて、

ほら、うちは建売ですから、

何件かあるうちの、気に入った間取りの家の床がこの色だった訳です。

この色、部屋が広く見えるし、明るい感じでいいなあなんて思ったけれど、

すぐに手入れが大変なことに気づきましたよ。

髪の毛が一本落ちていてもすごく目立つ。

娘の毛なんて長いからかなりのインパクト。

そして、とにかくすぐに薄汚れるんですね。

凜ちゃんが足をぺろぺろ舐める時に一緒に床も舐める、

するとそこだけ綺麗になる、

そんなところがパッチ状にあちこちに出現(苦笑)

以来、暇を見つけては床をこすって掃除をしてますけど、

一箇所を何度もこすらないとなかなか綺麗にならない。

この床、ワックスは必要ありませんなんて説明書にあったけど、

じゃあこの汚れ毎回えっちらおっちら擦らないといけないのお~と

少々めげています。

夏は素足で歩くからかなあ??

 

 

下の方はこすって綺麗にした所。

P1010764

 

 

凜ちゃんにせっせとなめてもらおうかって、

それは凜ちゃんの体に悪そうだし(笑)

 

いい方法ご存知の方いませんかあ~・・・・

未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
素敵な床の色ですね。

1)お嬢さんの髪を染める
2)床の色を染める
3)床にワックスかける

さて、どうれがいいですか?

日本に住んでた時は、ワックス不要と言われてもワックスかけてましたよ。ワックス不要って、ワックスしなくても、もう既にコーティングしてあるので、って事なんでしょうけど、これってかなり薄いんですよね。
だから犬がいたりすると、結構すぐに傷付きやすくなっちゃう。

特にわんこがいる家は、わんこが滑りにくいようになるワックスもありますしね。

いずれにせよ、なにかしらコーティングしておいて
くるっくるワイパー(だっけ)みたいなモップで
さっさと掃除するのがいいのかな?

もしくは敷物敷きまくるか。うーん。
No title
ワタシのお友達は、濃い色のフローリングにあこがれて、
ブラックに近い茶色のフローリングにしたんです。
そしたら・・・ホコリが目立って目立って
ずっと、クイックルワイパー握りしめていたそーですよ。
・・・よーするに。。。何にしても気になるものは気になるんですね 笑
だから、気にしないのが一番ですっ

・・・全然アドバイスになってないですね。。。ポリポリ
neeさん~♪
こんにちは~(^O^)

昨日今日と右腕が上がらない~(T_T)
ギシギシ床こすりしたせいかも、、、

アドバイスありがとうございます。
うう~ん、娘の髪を染めるにしても、
目立たなくするにはプラチナブロンド位明るくしないと(笑)
やっぱり選ぶとしたら3番でしょうね。
ワックスもすごく種類が多いので、お勉強しないと。。。

うちの床すでに爪の跡があちこちついてます。
でも、そんなのは犬を飼っている以上しかたないので
全然気にしてないんですけどね、
凜ちゃんが舐めた跡だけピカピカきれいで目立ちゃって、
ズボラしているのがバレちゃうんですわ。(笑)

そうそう、昨日合ったバセットハウンドの飼い主さんの女性、
なんとなくneeさんに似た雰囲気の方だったんですよ。
雪見さん~♪
こんにちは~^^

なるほど、床の色薄くても濃くてもお手入れの大変さは変わらないのかなあ。
何しろ土足でもOkの土地柄にいたので、
それ程床の汚れに目くじらたててお掃除することもなく、
ずっと楽をしてきましたからね。
毎日、一向に綺麗にならないどころかやってもやってもすぐ汚れるので
気になって気になって、そのお友達のようにクイックルワイパーならぬ
雑巾片手にゴシゴシゴシゴシ、おかげで右肩が痛くて上がらないですぅ。(;_;)

そうですよねえ、気にしないのが一番だ!!!

凜ちゃん、床舐め舐めホドホドにしてくれるといいんだけどなあ。
そしたら元の床の色が目立たないんだけど、、、、(爆)
No title
まぁ、その方おきれいなんでしょうね。
こう、品があって???
あまり口数が多くなくって?
私みたいな感じ?
・・・よろしくお伝えください。

バセットハウンド、日本では珍しそうですね。
やっぱりハンティングドッグですよね?
いいなー、見てみたい。
日本で、日本語で、わんこ話をしたいなー。
neeさん~♪
こんにちは~^^ (って今頃は夢の中?)

はいはい、その通り、きれいで品があって口数が少ない・・・
アレ、neeさん口数すくなかったっけ?
まあ、いいか(笑)

まだお名前も聞いてない方ですけど、
今度会ったらよろしくって伝えておきます。

バセットハウンドは珍しいようですね。
体重が20キロって言ってたから凜の倍です。
お耳が垂れてるから、ゴミやら草の実やrいろいろくっつけて来るって。(笑)
タレ目が可愛いんですよ。
アメリカ時代近所のバセットちゃんが時々道を堂々と歩いてたっけ。
凜を外に繋いでいたら、ひとりではるばる遊びにきていたことも。
ほんとのんびりしていたなあ・・・(遠い目)

日本で日本語でわんこ話しましょ。
待ってます。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。