--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/04.Thu

ビヨ~ンと伸びるアメ柴りん

凜ちゃん、お散歩コースをどんどん開拓しています。

以前は避けていた車や自転車や歩行者がじゃんじゃん通る道も、

今は全く気にしないで意気揚々と歩いて行きます。

毎朝時には一時間以上ひたすら歩くことも。

 

今朝も元気に歩き出しました、

 

が、

 

今朝は夏の暑さが戻ってけっこうしんどかった。

 

ので、

 

日陰で風の通る涼しいところにくると、

 

 

DSC_0058

 

このように所構わず後ろ足をビヨ~ンと伸ばして一休みしてしまう凜ちゃん。

 

一回目はマンションの影になった道路の真中でいきなりビヨ~ん。

2回目は上の写真のように交差点の角でビヨ~ンしてました。

自転車が通ろうが、人が通ろうが、悠然とビヨ~ンする凜ちゃん。(笑)

まあそれだけゆとりが生まれたということでしょうね。

 

 

凜ちゃんのドッグフードについての話題。

アメリカから持ち帰ったドッグフードが終わり、

日本で買った初めてのドッグフードは、

アメリカの動物病院などでよく目にしていたHill's のSience Diet。

これが終わりかけてきたので次は何にしようと考えていた時、

ホームセンターで柴専用というドッグフードを見つけて買ってみました。

少しづつ混ぜ、とうとう前のがなくなったので柴専用のみであげたら・・・

ご飯に見向きもしません。

でも、お腹は空いているようで、フードボールの縁のあたりはペロペロ舐めたりします。

そして、近くにいた凜パパの顔をなにか言いたそうにじっと見つめる凜ちゃん。

凜パパがフードを手に取り口に持って行くと、プイっとあっちを向いてしまう。

凜はこのフードが嫌いなんだねということで、

日曜日夜9時前、急いでドッグフードを買いにひとっ走り行ってきました。

そして、Sience Dietを買って帰り、

さっそくあげると・・・

ペロリと食べてくれました。

 

今までは特に好き嫌いなく何でも食べてくれたのに、

どうも柴専用はお気に召さなかったようです。

Sience DietというドッグフードはMade in USA。

凜ちゃんはやっぱりアメ柴でした。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
うちも♥
柴専用…食べません(≧▽≦)
なぜ~(°°)と不思議でした。
そっか~華恋ももしかして…(@_@)?

凜チャン、もうちょっとしたら会おうねby華恋
No title
うちのは本当に気にしないようで、何でも食べます。
楽ですけど、そんなんでいいの?っておもいます。

あはははは、買いに走っちゃったんだ。
ま、仕方ないね。

和犬は痴呆症多いんだって。
びっくりです。
柴犬用のご飯ってそういうのも考えてるのかな?
そういえば青魚は和犬には良いそうですよ。
青魚の頭なんか・・・もってあのカーペットの上で食べられたら
泣きそうですけどね(笑)。

凛ちゃんがそっちの生活に慣れてきてるようで嬉しい。
しかし肝の据わったお嬢さんだこと(笑)。
あんよ踏まれないようにね。
(そしてあの状態で写真撮ってる飼い主さんも肝すわってる?)
華恋ママさん~♪
おお~華恋ちゃんもお仲間でしたか。
何がお気に召さなかったのかわかりませんが、
柴専用、お安くてこれを気に入ってくれたらという
淡い期待があったのですが残念でした。(笑)

華恋ちゃんに会えるのが楽しみ~♪

neeさん~♪
そうか、ピクちゃんは何でも食べてくれて手がかからないですね。
うちもアメリカ時代は食欲にムラはありましたけど、
これほどフードを毛嫌いすることはなかったのですよ。
なのでみんなでびっくりでした。

空腹を我慢しながらうるうるの目でじっと見つめられたらねえ、
買いに行くしかないですよ。
控えめな態度が可愛くてたまりましぇんでしたよ~。

> 和犬は痴呆症多いんだって。
> びっくりです。
> 柴犬用のご飯ってそういうのも考えてるのかな?
> そういえば青魚は和犬には良いそうですよ。
> 青魚の頭なんか・・・もってあのカーペットの上で食べられたら
> 泣きそうですけどね(笑)。

そうそう柴は痴呆になりやすいって聞きます。
なんとなく肉より魚のほうが良さそうですおよね。
さて凜ちゃんお魚食べてくれるかな?
知り合いのアメリカ帰りの猫ちゃんは魚を一切食べないそうです。
グリニーズ、トリートのたぐいは必ずカーペットの上で食べるのが凜なりのこだわりらしいです。
よって涎がたれまくりです。

凜ちゃん、確かに結構肝が座ってますね。
最初の頃あんなに心配する必要なかったなあ。(笑)
肝のすわった飼い主って、もしかしてわたしのことですかあ。
まあ、海外ボケと歳を重ねると最強かもしれませんねえ。(爆)
載せてませんけど、写真色々なアングルで何枚も撮りましたわ。


管理者のみに表示

