--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/08/08.Mon

迷ったときは、、、

今朝も快調に飛ばして散歩する凜さん。

どんどん入り組んだ街中を歩く歩く、、、

家を出てからすでに一時間が過ぎ、

さすがにそろそろ戻らなくっちゃと思ったが、

どっちへ行けばいいやら遠くに来すぎてわからないわたし。

こういう時のために携帯をもってきてるんだわと

買ってもらったばかりのスマホを取り出す。

しかし、はて、どこをどう操作すればいいのか全く不勉強のわたし。

グーグルマップはどうやって出すのやら?

メールチェックと電話とカメラの操作しかわからないのでした。

こういう時は人に聞くのが一番。

家の前を掃除していたおじいさんに道を聞くと、丁寧に教えてくれました。

(おじいさんが道を教えてくれようとしたら、おじいさんの額に蚊が止まってね。

思わずぴしゃりと叩きたくなるのをぐっとこらえて、ああ~額に蚊がとまってますって教えてあげて)

で、なんてことはなくちょっと歩けばよく知っている道に出られることがわかり、

携帯も便利だけれど、やっぱり人とのコミュニケーションの方がいいわあと

自分のいいように解釈するわたし。

 

さて、息子が起きだしてきたら携帯の扱い方を教えてもらおう。

 

 

息子が散歩に行くよと声をかけたら、

ベッドから這い出して伸びる凜ちゃん。

 

DSC_0051

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
凜ちゃん、すっかり日本の生活に慣れたようですね。
お友達も出来たようで良かったです♪
ただ雷はやっぱりダメなようで・・・
ウチのほうはたいしたことなかったけど、
そちらは頻繁ですから、しばらくは大変ですね。

凜ママさん、スマホにしたんですね。
私も変えたけど、携帯とは使い勝手が全然違いますよね。
使いこなせれば便利だとは思うけど、
老朽化した頭では、なかなか難しいようです。
ゆうさん~♪
凜ちゃん、だいぶ日本の生活に慣れてくれました。
アメリカ時代はお外わんこが大好きでしたが、
暑い日本ではそれもしてあげられず、
毎朝夕の散歩が唯一の楽しみのようです。

昨日の雷、私と夫と息子はアメ横にいたのですが、
一発かなり近くでゴロゴロして怖かったです。
埼玉のうちのあたりはもっとすごかったようです。
西武池袋、新宿線は雷で一時電車が止まったとか。
明日も午後に雷のようです。
私は出かける用事があるので、
ペットシーツをしいて準備しておかなくては。

わたしよりずっとお若く、PCやらメカに強いゆうさんが
そうおっしゃるのでは、私がちんぷんかんぷんなのも仕方ないか。(笑)
同じ時期に家族がスマホにしたので一緒にわたしもスマホデビューしました。
だいたいアメリカ時代も携帯をほとんど活用していなかったわたし、
いきなりスマホにしてもまさに豚に真珠なのはよくわかっています。
でもこの前の地震のようなときはスマホの方が役に立ったようで、
しっかり勉強して活用しようと思っています。
老朽化どころかほとんど取り壊しされそうな頭ですが、
少しでも使えば活性化されることを願って。。。(苦笑)
No title
凛ちゃん、テリトリーをどんどん広げてますねー
いつかばったり、凛ちゃん同士散歩の途中で会うかもしれませんねー
(それはナイナイ。。。笑)
それにしても・・・暑かったですねぇ。
朝六時に散歩にでたけれど、それでももう暑かったですから。
いったい何時に出ればよいのやら。。。
No title
あら、ワタクシiphoneユーザーですけど
あんなのお茶の子でしてよ。
もう簡単!簡単!屁の河童!!

でも夫が撃沈・・・。夫、コンピューター系のお仕事なのに。

凛ママさーん、冗談じゃなく我が家もなんだか帰るかも?
未定ですけど、いろいろ教えてくださーい。
雪見さん~♪
毎日暑いですねえ。
ほんとに半端じゃない暑さです。
暑いのに弱いのか夕方になると頭痛がしてきます。
雪見さん朝6時でも暑かったですか。
うちは朝ごはんの用意やらなにやら凛パパを送り出し、
早くて出かけられるのが7時なので、すでに外は30度越えです。
夜は夜でアスファルトの熱気が残っていて、
昨夜は娘が夜9時に散歩に連れて行ってけれど、
ちょっと歩いただけで汗ビッショリだったそうです。
まだまだこの暑さ続きそうです。
お互い昼間はなるべく昼寝で体力温存と行きましょうか。(笑)
neeさん~♪
neeさん尊敬致します。
私にはスマホ百年早いのはわかってました。
どうしたら屁の河童に使いこなせるのか・・・
でも、コンピューター系専門のご主人が撃沈と聞いて
だいぶ気持ちが楽になりました。(笑)
楽々スマホがあればいいのに・・・

>
> 凛ママさーん、冗談じゃなく我が家もなんだか帰るかも?
> 未定ですけど、いろいろ教えてくださーい。

どのくらい冗談じゃないのでしょうか。
そのニュース嬉しいような、
息子は髪切りはneeさんがいるから美川憲一にならずにすむと
安心していたので困ったような。。。
あ、息子くんきょうこちらを発ちました。
髪切っていったのでちょっとはもつと思いますけど。
ピクちゃんを連れて帰る手続きとか何でも聞いてください。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。