--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/08/18.Thu

凜ちゃんと掃除機

お盆前に息子君がアメリカに旅立ちました。

なんだか急に家の中がスカスカになっちゃった感じです。

このブログ、アメリカ時代は家族と離れて日本で大学生活を始めた長女に

凜の様子を知らせる目的を兼ねていました。

やがてそれに次女が加わり、凜パパが加わり、

わたしが凜と共に帰国した今は、

アメリカでひとり大学生活を送る息子君へと

家族の変化と共にこのブログも歩んできました。

帰国後はなかなか思うように記事のアップができていませんけど、

また頑張って凜の日常を書いていきたいと思っています。

 

それにしても毎日暑いです。

そろそろ涼しくなってほしいですね。

凜ちゃん、今のところ夏バテもせず元気ですけど、

お散歩は日陰から日陰へ、涼しいところから涼しいところへと移動という感じの

短いお散歩です。

涼しいところではお決まりのあのポーズ、

後ろ足ダラリ~ンです。(笑)

 

うちの凜ちゃん掃除機を怖がりません。

寝っ転がっているすぐそばで掃除機をかけていても、

全く気にする様子もなく寝っ転がったまんま。

ひょっとして掃除機で吸ってみても大丈夫かも、

と、トライしてみたのが下の動画です。

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の動画 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
すごい事しますね、このうちは(笑)。
でも凛ちゃん、まんざらでもないのかしら?
「お耳だけはやめて!」って感じ???

息子さん、心配ですね。
でもドームでしょうから、とりあえず安心かな。
親がそばでいろいろ世話を焼いてあげれば、それはそれでいいけれど
凛ママさん家は自立せざる終えない状況ですから
これはこれでまたよろしいんでしょうね。

何かあったら言ってくださいね。
neeさん~♪
きょうは暑くて必要最低限の家事でちょっとゴロゴロ、
おかげでPCの前に座れるチャンスが多いです。(笑)

凜たらほんとに掃除機で吸われるのまんざらでもない感じなんですよ。(笑)
首周りなんて結構気持ちよさ気にしてます。
昨日はバッチリブラッシングの後、
掃除機で浮いた抜け毛をお掃除しちゃいましたわ。
凜にとっては近くの掃除機より遠くの雷のほうがずうっと怖いようです。

息子君には自立のチャンス、
私には子離れのチャンスですね。
末っ子なだけに難しいですけど。(苦笑)
一年間二人で結構のんびり楽しく過ごしたので
その思い出を胸に母も子離れがんばりますわ。
な~んて、帰ってきたら今度はこれ食べさせよう、
あれ食べさせようなんて早くも考えてるんですよね。
困ったもんです。

今までずっと親がかりの生活だったせいか、
全てにのんびり屋で気をもむことも多いのですが、
何かありましたらどうぞよろしくお願いします。
No title
≧(´▽`)≦アハハハハハ凜ちゃん、すご~い!
掃除機怖くないんですね。
イヴなんて未だにビビってますよ。

今日は朝から凄い雨ですね。
凜ちゃん、雷怖がってませんか?
やっと涼しくなって、ひと段落ですね。
ゆうさん~♪
凜ちゃんの神経、図太いんだか繊細なんだか。(笑)
掃除機は小さい頃から全く怖がらないんですよ。
でも、直接吸っても嫌がらなかったのにはびっくり。
日本の掃除機は音が静かだからかな?
吸い込みのモードは中~強だったんですけどね。(笑)

> 今日は朝から凄い雨ですね。
> 凜ちゃん、雷怖がってませんか?
> やっと涼しくなって、ひと段落ですね。

怖がってパニクリましたよ。
雷はほんとに怖いようです。

なんだかこういう会話をゆうさんとしているのが不思議な感じ。
私日本に住んでいるんですねえ。(笑)
わかります・・

凛ママさん♪こんばんは^^

>なんだか急に家の中がスカスカになっちゃった感じです。
分かります。。
うちは親離れも子離れもいい方だと思っていたけど・・
結婚してからも帰省後にまた行ってしまうと何とも寂しい気持ちでなんて形容したらいいのか・・

>一年間二人で結構のんびり楽しく過ごしたので
その思い出を胸に母も子離れがんばりますわ。

何だかその様子が見えるような・・
そして自分と息子をその状況に置き換えて考えて・・
しあわせなような切ないような・・
凛ママさんの文章から色々な思いが交錯します。。

今度は息子さんへの発信になるブログ・・・
何だかいいなぁ・・って気持ちがほんわかしています。。

凛ちゃんはそんな家族の大きな大きな絆ですね。。
私も中々更新できませんから人のことは云えませんが・・(^_^;)
ブログの更新・・息子さんと共に私も楽しみにしています!

凛ちゃんの動画・・拝見しました。。
私には気持ちよさそうにしているようにしか見えませんでした。^m^
凛ちゃんはご家族皆の愛を一杯受けて・・本当にしあわせですね。。(*^_^*)

Shokoさん~♪
Shokoさんこんばんは~^^
お久しぶりです。
コメントとっても嬉しいです。


大きな体が急に視界から消えてしまうと、
なんだか小さな家もやけに大きく感じられ、
いやいやよく見ればやっぱり小さな家のまんまなのですが(笑)
まるで家の中の空気が抜けたような感じなのです。
そうそうShokoさんのおっしゃるような形容できない寂しさ、よくわかります。
子供がいくつになってもその気持ちはきっと変わらないのでしょうね。

息子と母親が共に過ごす時間って子供が大きくなると普通はそれ程ないですよね。
わたしは人より多くその時間が与えられたことに感謝です。
しかし、、、その分子離れにも多くの時間がかかるのでしょうかね。(苦笑)

> 凛ちゃんはそんな家族の大きな大きな絆ですね。。

本当にそうなんです。
凜がいつも家族の中心です。(笑)
娘達、行ってきますもただ今もまっさきに凜にしてます。
なにやらブツブツ話しかけたり、寝っ転がっている凜の横に
張り付いていたりしてます。

> 私も中々更新できませんから人のことは云えませんが・・(^_^;)
> ブログの更新・・息子さんと共に私も楽しみにしています!

ありがとうございます♪
アメリカ時代とは違って日本に戻った今は、
特に目新しいことをご紹介するでなし、
飼い犬の日常を書いているだけのブログですが、
それでも更新を楽しみにしていてくださるなんて、
ほんとうに嬉しいお言葉です。
これからもささやかな凜との日常を綴っていきますね。

凜の動画、気持よさそうですよね。
凜は絶対、掃除機=マッサージ機と思っているのだと思います。(笑)


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。