--/--/--.--


スポンサー広告
2008/06/22.Sun

First in Flight

P1000538縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20080622054252

上の写真は私の車のナンバープレートです。

こちらの人は簡単にTagと呼んでいます。

ちょっと調べてみると、このプレートには百種類のパターンがあり更に自分の

好きな文字を入れてオリジナルを作ることもできるみたいです。

たとえばうちのお隣さんはAnimal Loverのプレートを使っていますよ。

ところで写真のプレートの上の方に「First in Flight」という文字が書いて

ありますね。実はノースカロライナはライト兄弟が人類初の飛行に成功した場所

キティホークのある州なのです。

そしてそのキティーホークという町は今度の旅行の後半に行こうとしている

Outer Banksという細長く続く海岸地帯の中にあるんですね。

ライト兄弟の記念館もあります。

息子がシンガポール時代に通っていたインターナショナルスクールのプロジェクトで

ライト兄弟を選んだことがあって、そのとき親子で色々調べたのでなんか縁を

感じますね。(笑)

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

