--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/24.Wed

午睡と床掃除

先々週ほどではないですが、きょうはちょっと蒸し暑いですね。

ふと凜ちゃんを見ていて、午睡という言葉が浮かんできましたよ。

 

前から見るとこんな感じ。

 

P1010809

 

 

ちょっと斜めになると・・・伸びた後ろ足がちらり。

 

P1010810

 

上から見ると・・・

 

P1010811

 

と、凜ちゃん体を横へずらしましたよ。

 

P1010812

 

バタンっとなって、おやすみなさい。

 

P1010813

 

 

ちなみに午睡は夏の季語だそうです。

 

 

そうそう、汚かった白い床、お盆休みの間に凜パパと頑張ってきれいにしましたよ。

だからこうして床が写る写真も堂々と載せられるんですけどね。(笑)

もうですねえ、手でゴシゴシなんて悠長なことではとても対応できなくて、

蒸気でお掃除するやつを買ってきて、

それでも結構苦労して汚れを落としました。

いやはや真っ黒いカスのような汚れがいっぱい取れました。

こっちが悪戦苦闘しているのを横目にのんびり寝っ転がる我が家のわんこ。(苦笑)

 

DSC_0071

 

この後でワックスがけ。

どれがいいのかよくわからないので、ペットが滑らないってやつを塗りました。

この作業の後はふたりとも疲れはてて翌日までフラフラでしたわ。

出来れば二度としたくないなあ・・・

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

