--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/09/08.Thu

フロントライン

そろそろフロントラインをつけなくちゃと思ったら、アメリカから持ってきた在庫が空っぽ。

昨日ポチッとしたらきょうには届きました。

日本ってなんて便利なの。

箱の表紙が柴ちゃんでした♪

さっそく凜ちゃんにつけたのですが、

さすが日本、パッケージから薬を取り出し易いこと。

アメリカ時代は頑丈なパッケージをはさみでガジガジ切って取り出してたっけ。

アメリカの物ってパッケージから取り出し易いかなんて観点で作ってないですから。

こんなところにもお国柄がでますよね。

 

 

P1010910

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
取り出しやすいって、どんな~?
想像つきません。
フロントラインははさみがなきゃ空けれないでしょ?
違うの??

それにしても柴パッケージ。いいなー。
こっちじゃどこで探しても、柴をパッケージに使ってるものなんて
ないですよね。

日本から帰ってきた夫が「柴だらけだった」って言ってたけど
柴にまみれたいです。うぅ~。
neeさん~♪
すみません、私の文章力が足りなくてわかりにくかったかも。
確かに最後は鋏で切って液体の薬を出して塗りますけど、
その薬が入った容器が入っているプラスチックの容器のことです。
アメリカのって取り出しにくくないですか?
銀色のホイルみたいなところを破って取ろうとしても
なかなかキレイに取り出せないのでわたしは鋏でぐるりと切ってました。
それが日本のはペロリと綺麗に簡単に剥がせるんですよ。

>
> それにしても柴パッケージ。いいなー。
> こっちじゃどこで探しても、柴をパッケージに使ってるものなんて
> ないですよね。

日本は柴天国ですよ。
あっちこっちで柴グッズもあるし。

>
> 日本から帰ってきた夫が「柴だらけだった」って言ってたけど
> 柴にまみれたいです。うぅ~。

そうそう、ご主人がおっしゃるように、
右を向いても左を向いても柴に会います。(笑)
アメリカ時代はみんなに「あの犬狐みたい」とささやかれ、
そんじょそこらにいない特別なわんこだった凜ですけど、
日本ではワンオブ柴で珍しくもなんともなくなりました。
飼い主としてはちょっと複雑なところで、
うちの柴はアメリカ生まれの特別な柴犬なのよ~と自慢したいような気もします。(笑)
あはは、一緒一緒。
あのパッケージをハサミなしで開けれる人いるのかしら?
ぐるっとカットして、緑のパッケージを取り出しています。

こっちは人の事なんか考えてないものね~

あの光り物、いいですね
私はピンクが欲しい!
今度の帰国で買っちゃおうかな~
neeさん~♪
ほんと一緒一緒(笑)
neeさんもやっぱりぐるっとカットしてますか。
あの銀色の部分、一応あそこから取り出せっていうことなんでしょうけど、
ビリビリ破いてそれでも取り出しにくくて、
鋏でぐるっとカットの方がよっぽど楽ですもん。
(なんかローカルな話題ですね。でも嬉しいなこういう事で盛り上がれるって)
日本のはぺろっと綺麗に剥けるような工夫がされてます。


> あの光り物、いいですね
> 私はピンクが欲しい!
> 今度の帰国で買っちゃおうかな~

残念ながらピンクは売り切れです。
他の色でご希望があればいって下さい。

管理者のみに表示
« ぴかりん | HOME | 弁天の森 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。