--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/25.Sun

お腹キュルルンの長い夜

更新が少し滞ってしまいました。

この間に突然葬儀の受付という大役を努めたり、

久々に大型台風の直撃という恐怖を味わったり、

義両親の新居訪問に備えて、

荷物の整理(というより荷物隠し)に追われたりと忙しくしておりました。

それらも一段落してほっとしたら、

昨日はどうも凜ちゃんの体調がおかしい。

朝の散歩は元気だったのですが、

ご飯を食べない。

元気なさそうにじっと横になっている。

夜中近くになると急にお腹がキュルキュルする音がしだして、

外へ行きたがりました。

外に連れだすと近くの空き地で草をムシャムシャたべる。

ひたすらムシャムシャムシャムシャ・・・

落ち着いたようなので家に戻るとまた外へ行きたがる・・・

これを数回繰り返し、夜中の2時半頃やっと落ち着いてくれた様子。

心配なのでリビングで一緒に寝ていたのですが、

再び凜に4時半頃起こされました。

お腹の音は更に大きくキュルキュルなっていて、

すぐに外へ連れてってと目で訴えてました。

眠気でふらふらしながらまた外へ。

相変わらず外へ出すと草をムシャムシャ食べる。

落ち着いた頃家に戻り、またウトウトしていたら・・・

ゲボゲボっと吐くような音。

ちょうど起きてきた次女が玄関で何これっというので行ってみると

大量の草が混じった凜ちゃんの吐いたものがありました。

凜ちゃん、吐いた後はスッキリとしたようでやっと落ち着いて寝てくれました。

今朝は食欲もでて元気そうです。

いやあそれにしても長い夜でした。

家にお客さんがあって緊張したのかな?

お客さんにはすぐに懐いてとてもいい子で接していましたが、

凜ちゃんなりに気を使って疲れたのかも。

とにかく良くなってほっとしました。

 

 

DSC01187

 

 

DSC01196

 

DSC01209

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の病気、怪我、不審行動等 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
荷物を片付けたりしてたのだったら
もしかしたら、またお引越し?と、ストレス感じてたのかもしれませんね。

わんこって、あの小さい脳みそフルに使って
いろいろ考えてるようですからね。

台風無事に通り過ぎて良かったですね。
今年は天災が多くて怖いですよ。
neeさん~♪
ローリも大分涼しくなってきたようですね。
こちらも急に涼しいを通り越して寒いくらいです。

そうですね、荷物の整理も関係しているかもですね。
そうそう、小さな脳みそですけど、人間のことをよーく観察しているし、
色々フル回転で考えているんですよね。
いじらしいくらい。
それに柴って繊細だし。

うちの近くは大きな農家がまだ残っていて蔵があるんです。
この台風で近くの蔵の屋根が吹っ飛んじゃった。
その際太い柱が近所の屋根を直撃、今シートが掛けてあります。
うちのすぐ近くで起こったんです。怖いですよ。
今回の台風はほんとにすごい風雨でした。
日本各地で大きな被害がでて大変でした。
災害の規模がどんどん大きくなってきていますよね。
今までの想定外のことが起こってきています。


管理者のみに表示

