--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/26.Mon

凜ちゃんと二人のおばさん

この前の台風15号が関東を直撃した日の朝のこと、

時折雨脚が強くなる中散歩していたら、

ケーキ屋さんの軒先で雨宿りしていた高齢の女性がいました。

通りすぎようとしたら凜ちゃんが突然立ち止まり

おばさんを見つめ、

おばさんに近づいて横にちょこんと座って同じように雨宿り。(笑)

わたしはレインコートに傘を指していたけれど、

凜ちゃんに付き合っておばさんの横で雨宿り。

それからゆうに30分はそのおばさんとおしゃべりしました。

たぶん95%はおばさんが話していましたが。

おばさんの家族のいろいろな事情からこの地域の情報まで盛りだくさん。

お陰でうちの家が建つ前の土地がどんなだったのか、

どんな事情で地主さんが手放したのかまでよくわかりました。(笑)

凜ちゃんが取り持つ縁で貴重な情報が得られてラッキ-。

 

 

その日の夜、台風が通りすぎてほっとした夜の8時過ぎに散歩に出ました。

横断歩道を渡っていたら、

どこからか「かわいいねえ」という大きな声。

声の主は信号で停まっていた車の中のおばさんでした。

凜ちゃん横断歩道の真ん中で立ち止まっちゃった。

たぶんピカピカの首輪をしていたから、おばさんの目に止まったのでしょうね。

(ピカピカする点滅のスピードが2段階あり、早い方にすると結構目立つんです)

そのおばさん、今度は

「あらあら声をかけたからだね、ごめんねえ」

引っ張り気味に渡り終えると、

凜ちゃん、そのおばさんの方へ向かってオスワリ。

またまたおばさん、

「かわいいねえ、やっと散歩できてよかったねえ」

そのうちに信号が変わりそのおばさんの車は行ってしまいました。

 

凜ちゃんとおばさんふたりとの出会いがあった台風の一日でした。

 

 

DSC01222

 

 

DSC01227

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

