--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/03.Mon

日米の秋

この間まで暑い暑いといっていたのに、

いつのまにか秋も深まり

今朝は寒くてジャケットを羽織って散歩してきました。

アメリカにいる息子君の方も急に寒くなってきたそうです。

うちが6月まで住んでいたノースカロライナ州のブーンという町では、

なんと10月1日に初雪が3センチも積もったそう。

10月末に雪が降ることはありましたけど、

さすがに1日に3センチというのはすごいです。

もうすぐ気温がマイナスという日々がやってきます。

厳しい冬の中、凜と散歩した日々がなつかしいです。

雪で休校続きになり、

勉強が遅れちゃうんじゃないかと気をもんだ日々もなつかしいなあ・・・・

 

 

161

息子君のブーンの友人がフェイスブックに載せていた写真です。

10月1日 積雪3センチ

 

 

さて、日本の我が家の小さな庭に金木犀の花がつき出しました。

ご近所のあちこちにもこの金木犀があるので、街に甘い香りが漂っています。

実に17年ぶりに味わうこの秋の香りです。

わたしの他にもこの香りをエンジョイしている子がいますよ。

見えますか?

ほら、あそこにいますよ。

 

DSC01277

 

 

DSC01278

 

 

家の中からだとこんな感じ。

 

DSC01271

 

和室の荷物を移動させてやっと窓をあけることができるようになって(苦笑)、

日差しが入り外の気配がわかるこの場所は、凜ちゃんのお気に入りになりました。

昼間はここで日がな一日昼寝をしています。

 

先日はアメリカ時代を思い出したのか、

凜ちゃん急にソファーの背もたれに登りました。

アメリカではソファーの背もたれに乗って小さな窓から外を見るのが大好きでした。

 

DSC01252

DSC01253

 

ソファーの背がクタッとしてしまうので、

座り心地はちょっとイマイチのような・・・

 

でもやっと落ち着くポジションを得たようです。

 

DSC01259

 

 

DSC01257

 

 

きゃわいいなあ!!! (ハイ親ばかでございます)

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

