--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/14.Fri

公園での付き合い

この頃の凜ちゃんの写真、

家の中で寝ている姿ばかりであります。

日本に来てからの散歩は街中を歩くことが多く、

狭い道で車や自転車に気をつけたり、

よそのお宅にマーキングしないように気をつけたり、

そんなことをしているとなかなか写真を撮る余裕もなく、

ゆっくり写真を撮れるのは、

家に戻って凜ちゃんがお昼寝をしている時になってしまう訳です。

という訳で今日も同じような写真。

 

DSC01289

ソファーと窓の狭い隙間で昼寝する凜

 

DSC01292

前足、折りたたんでます。

 

DSC01293

気持ち良さげだなあ。。

 

DSC01294

おっと、起こしちゃったかな。

何気ない表情ですけど、これ、私のお気に入り。

 

 

 

 

夕方の散歩、

近くの公園にはいつもたくさんの犬飼いさん達が集まっています。

凜が行きたがって近くに行くときもありますが、

今のところちょっと距離をおいています。

ひとつには古株の犬が凜に目をつけて狙っていること。

飼い主は何度注意しても聞こうとしないでオフリードにするので、

自衛するしかない訳です。

そして、もうひとつ、みなさんやたらとトリートをあげまくるんですね。

ひと言、「上げてもいいですか」と聞かないでいきなりくれる。

凜は食い意地が張っているので、

トリートをもらう時に近くに他の犬がいると唸って牽制するんです。

そして、またもらえないかとその飼い主さんにべったり張り付く。

もう目はその方の仕草、手の持っていく方向へ釘付け。(苦笑)

ちょっとでもポケットやバッグに手がいきそうになると

催促してズボンに足をかけたり、

えげつないことしきり・・・

飼い主の躾の至らなさですけど。

 

 

昨日の公園で見かけた光景、

例の古株の犬の飼い主さんがたくさんの犬達を前に

タッパーからトリートを手に掴んでは、

ホレホレとばら撒いていました。

何度も何度も。

餌付け???

たまにこのグループの方から犬の吠え合う声が聞こえるのは

もしかしたらトリートの取り合いをしているのか??

 

 

ヤレヤレ・・・

 

 

この公園は広く草地もあり、凜にとってゆっくりお仕事ができるところ。

散歩では立ち寄りたい場所なのですが、

お付き合いの難しい場所でもあります。

 

そうそう、今度の土曜日は日光の紅葉を見に

凜を連れてでかけようかなんて話をしていたのですが、

どうもお天気は雨のようで、、、残念ですが中止かなあ。

日本ではまだ凜を連れて本格的なお出かけってしてないんですよ。

来週に持ち越しかなあ。。。

どういうところは犬Okなのかとか、よく調べなくちゃ。

なにか良いアドバイスなどありましたら教えて下さいませ。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
たまんねぇ~!!
ジーコさん~♪
> たまんねぇ~!!


凜ちゃんの寝顔のこと?
折りたたんだ肉球、クチュクチュしたいでしょw
No title
もう全てにおいて(・∀・)ニヤニヤ
ジーコさん~♪
離れてわかる凜ちゃんの魅力ってわけかww
No title
犬との暮らし方は人それぞれだからねぇ...
私もうちのドッグパーク、ある犬飼いさんがいるときは
たとえ目の前でも回れ右します
「うちのは大丈夫だから」とすごい勢いで吠え掛かる犬を放置するので、冗談じゃないわ!と思います
大型犬の飼い主のほうがまともなの、ここでは
小型犬飼い主は吠えさせっぱなし

凛ちゃんが仲良くしたくって
凛ママさんも親しくできるお友達、できると良いですね
neeさん~♪
そうそう、犬飼いの数だけ接し方があります。(笑)

> 私もうちのドッグパーク、ある犬飼いさんがいるときは
> たとえ目の前でも回れ右します
> 「うちのは大丈夫だから」とすごい勢いで吠え掛かる犬を放置するので、冗談じゃないわ!と思います
> 大型犬の飼い主のほうがまともなの、ここでは
> 小型犬飼い主は吠えさせっぱなし

どこにも勘違い迷惑飼い主はいるのよねえ。
(こっちもあれから色々あって、反対にキレられたし・・・)
しょうがない。
自衛するしかないですね。

>
> 凛ちゃんが仲良くしたくって
> 凛ママさんも親しくできるお友達、できると良いですね

親しくって程ではないにしろ、
会えば挨拶して立ち話出来る人はぽつりぽつりと。
まあ、のんびりやっていくしかないですね。
凜は最近お気に入りのうんと年下の男の子のお相手をしています。
ちょっとうらやましい。。。(笑)

管理者のみに表示

