--/--/--.--


スポンサー広告
2008/03/21.Fri

こぎつねりん

こぎつね りんりん やまのなか~ やまのなか~♪

散歩しながらよく歌っています。(笑)
日本にいる頃は柴犬と狐ってあまり結び付けて考えることはなかったんだけど、こっちの人は初めてうちの凜をみると決まって、「Wow!! She's like a little fox. She's so cute!!!」っていう。
たまにバッセンジーかと聞いてくる人もいるけどね。
以前知り合いから「北の国から」のDVDを借りてみていたんだけど、蛍が餌をあげて可愛がっていたキタキツネが出てきてぴょんと跳ねるシーンがある。
これがまさに凜もよくやる格好で笑ちゃった。
たぶん洋犬にはないしぐさだと思う。
やっぱり凜はこぎつねりんだな。
やまのなかに住んでるし。。。(笑)

今朝は寒かった。
気温30°F(-1℃)で、風が強く雪も少しぱらついていた。
日本にいる友人達からは春めいてきてもう冬物をしまい始めたとか聞くけど、こっちはまだまだだね。

P1030209_convert_20080321050006.jpg


凜が散歩で毎朝顔を合わせるお友達犬を紹介しましょう。

朝のわんこミーティング
「今日のみんなのスケジュールは。。。」
P1030216_convert_20080321045627.jpg
セントバーナードのケイシー、ゴールデンのマックス、ミックスのたまこ(勝手に命名)


P1030150_convert_20080321050113.jpg
たまこから枝を奪おうとしている凜


P1030164_convert_20080321050241.jpg
おじいちゃんラブのジョナ

みんなご主人様が帰ってくるまで、外でおとなしく待っている。
ほんとは放し飼いにしてちゃいけないんだけどね。
ここら辺の人はあまり気にしてないみたい。
凜がいくとみんな集まってきていつもミニドッグパーク状態になる。(笑)


アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
懐かしい面々!!
ペッパーがいないけど最近どうしてる?
しっかしこっちで見る犬はみんな小型犬なんででっかい犬見るとホッとする…
ユカさんこんにちは
ペッパー元気にしてるよ。

こっちは大きな犬が多いよね。
昨日はドッグパークで凜とグレートデンだけだった。真っ黒で大きかったよ~。
でも猫にも怯えるくらい気が小さいんだって。。。(笑)

管理者のみに表示

