--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/10/24.Mon

森林公園

ルンルンと昨日行った森林公園の記事を書いていたのですが、、、

今かなり凹んでいます。

 

大切な写真、記事に載せるにあたり顔を隠そうと加工している途中で

なぜかそれを上書き保存してしまったらしい・・・(全く心当たりないんですけど)

でぇ、オリジナルが消えました。(涙)

カメラのカードからも既に削除しちゃった画像でした。

 

スカイプでアメリカにいる息子君を呼び出し、

消えた画像を復旧させようと息子君の指示にしたがい

幾つかのサイトをダウンロードしてトライしてみたものの、

残念ながらできませんでした。

 

でも、考えたら

モデルはいるし、花は咲いているし、撮り直しはできることに気が付きました。

今度は天気がいい日にもっといい写真を撮るもんね。

プラス思考で行かなくちゃ。

今度から画像に細工する時は一旦コピーしたのにやろうっと。

そうそう、失敗は成功の元ですわ。

って、この失敗何度か繰り返してますけど。。。

 

 

じゃあ、気を取り直して昨日の森林公園の記事をアップしますねえ。

 

 

家から高速を使うと40分くらいの場所にある国営武蔵丘陵森林公園へ行って来ました。

お天気は最初は曇ってましたけど、徐々に晴れてきてまずまずでした。

凜ちゃん、車に乗るとびん沼に向かう時とは違ってちょっと緊張した様子、

いつもと違う場所へ行くということが分かるんですね。

 

公園は入場料大人400円。

この公園とにかく広大です。

とても一日では回れません。

 

南口から入ったすぐの場所に、

よく観光地にある顔を出して写真が取れるボード、

あれがありました。

さっそく凜ちゃんを抱きかかえ顔を出させて写真をパチリ。

 

DSC01341

 

よく見ると、左が”しんくん”、右が”りんちゃん”ですってよ。

全くの偶然でしたけどね。

ほら。

 

DSC01342

 

 

凜ちゃんのペースに合わせてのんびり歩いて行くと、

途中で蛇に出くわしたりしましたよ。

凜ちゃん、こういう緑豊かで静かなところに来るとほんとに活き活きします。

 

目的のコスモスの群生地に着きしばし写真撮影。

はい、ここで問題の画像。

 

森林公園コスモスの前で

ふたりともいい笑顔。

(とってもいい写真だったのに、、、、(涙) ちょっとまだ引きずってます。)

 

 

コスモスって白とピンクしかないと思っていたら、

黄色もあるんですねえ。

初めて知りました。

 

DSC01404

これ、花の中からちょこんと顔を出す凜の写真を撮ろうと

花の間の通路でわたしが凜を持ち上げていたのですけど、

しっかり頭が見えてますね。

それにしても凜ちゃん重かったあ。

 

 

ちょっとびっくりした話。

大分歩いたことだし(と言っても公園全体の2割くらいかも)

大型テントの近くの休憩所でひと休み。

凜ちゃんもリラックスしてました。

 

DSC01410

 

きょうはそろそろ帰ろうということになり歩き出したのですが、

凜が何度も何度も立ち止まり抵抗するんです。

じゃあ、凜の行きたい方へ行かせてみようということにしました。

凜の後を三人でついていくと、先ほどの休憩所へ行き、

売店の周りをぐるっとまわったかと思うと、

さっきまで我々が座っていたテーブルの所へ行き、

上の写真と同じようなポーズで座り込みました。

これには三人ともびっくり。

そうか、もうちょっとこうやってのんびりしていたかったんだねえ、

凜はここで子供達が遊んだり、人々がお弁当食べたりしている様子をみるのが

好きなのかもしれないねえなんて話をしました。

 

こんなに気に入ってくれたのなら、また来ようね。

しんくん、りんちゃん公園♪

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
あらあら、やっぱり凛ちゃんはおりこうさんですね。
うちのはそんな芸当できない(しくしく)。
凛ちゃん、静かなのに意思はあるのよねぇ。
面白いですね。

ブーンは緑の多いところだったから
どうなるかな?と思ってましたけど
案外すんなり慣れちゃいましたね。
でもやっぱり緑はすきそうだけど。

うちのはオレゴン生まれ、LA育ちなのですが
どうなる事やら。
住むのは街中っぽいです。
neeさん~♪
今頃猛ダッシュで荷造りしている頃?
もうすぐ日本ですね。

ピクちゃんもお利口さんですよ。
ボールのフェッチ得意だし。
凜は、その通り、おとなしそうですけど意思は強いです。
この頃凜の行動にびっくりすることがちょこちょこあります。
以前より対話するように人間側が変わってきたからかな、
わんことの暮らしは楽しくてたまりません。

やっぱり街中よりも広い公園とか緑の多い所の方が凜は嬉しそうです。
まあ、うちの方はちょっと車で行くと田んぼに畑とまだまだのどかなところですけど。
ピクちゃんは街の生活には慣れているから大丈夫かな。
問題は四本足より二本足の方かも、ですね。(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。