--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/10/25.Tue

首輪に迷子札

DSC01429

 

凜ちゃん、ハーネスでお散歩するようになってから、

家の中では首輪なしの状態。

でも、もし何かの拍子に外に逃げちゃっうてことがないとはいえない。

そう、絶対にないとは言えないですよね。

やっぱり首輪をさせておこう、

今朝なぜかそう思いました。

新調した首輪と迷子札、区切りよく新年からつけようかなんて考えてましたけど、

善は急げと感じたままに今朝装着。

 

DSC01430

 

 

DSC01414

 

 

その後で久しぶりにある柴犬を飼っている方のブログへ行ってみると、

わんちゃんが夜の間にいなくなって、

丸一日以上色々と探しまわり、

やっと見つかって無事家に戻ってきたという記事が・・・

 

うちの凜にも何度か脱走されたり、

繋いでいたのにいなくなって探しまわったことがあるので、

見つかるまでの絞めつけられるようなあのつらい気持ちがよくわかりました。

 

飼い主さんの元に戻れて、本当によかった、よかった♪♪

 

それにしても、今朝突然つけようという気持ちになったのは

単なる偶然だったのでしょうかね。

 

みなさんのわんちゃんにもちゃんと首輪、迷子札等つけてますか?

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして。
東京でシニア犬と暮らすむつきと申します。
まだ、帰国なさっていない頃からずっと読ませていただいてました。

我が家の愛犬(まいろ)には家にいる時には
電話番号を記した細いチョーカータイプのものを着けています。
出かけるときは、プラス首輪にネームプレートです。
マイクロチップをしていたとしても、
たまたま見つけて下さった方にすぐに連絡先が分かるのが
いいですものね~。

そうそう、偶然ですが夕方の散歩の時は
凛ちゃんとお揃いのピカピカ首輪をしているんですよ~。
お揃いついでで言うと、以前保護犬を預かった時に、
そのワンコの名前を『凛』と名付けたんです。
今も新しい家族のもと、その名前で呼ばれています。

これからの更新も楽しみにしていますね。
むつきさん~♪
むつきさん、はじめまして^^

コメントありがとうございます。
新しい方からコメント頂くと嬉しくて気持ちがウキウキします。
アメリカ時代からお越しいただいているそうで、ありがとうございます。
地味にのんびり愛犬の日常を綴っているブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

東京にお住まいなのですね。
まいろちゃんはチョーカーにも首輪にも連絡先が入っているそうで、
迷子対策はバッチリですね。
備えあれば憂いなしですものね。
むつきさんがおっしゃるようにマイクロチップを入れていても、
読み取り機がある保健所や動物病院にでもいかなければ、
情報はわかりませんから、早く連絡がつけられるように、
名前や電話番号などを首輪やチョーカーなどにつけておく方がいいですね。

まいろちゃんもピカピカ首輪でお散歩してますか。
あれ、とってもいいですよね。
可愛いし。
たまに可愛いですねって声をかけられたりします。
暗がりで後ろから自転車がすうっと通り抜けたりする時、
人はみていても犬には気が付かないこととかありますよね。
ピカピカ首輪なら、ちゃんと存在がわかってもらえるし安心ですよね。
東京だと街中のお散歩が多いでしょうから、
わんちゃんの安全にも気を使いますね。

保護犬を預かった経験がおありなのですね。
そうですか、凛ちゃんと名付けられて。
凛ちゃんは親切なむつきさんに保護されラッキーなわんちゃんですね。
今頃新しい飼い主さんのもと幸せに暮らしていることでしょうね。

> これからの更新も楽しみにしていますね。

このお言葉を聞くと嬉しいものですね。
ハ~イ、これからも更新がんばりま~っす。

管理者のみに表示
« ぞうさん | HOME | 森林公園 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。