--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/09.Wed

消しゴム食べました。

しばらくブログの更新をおさぼりしてしまいました。

その間、ちょっとした事件といえば、

凜ちゃんが消しゴムをまるごと一個食べちゃったこと。

食べているところを見つけたのではなくて、

後から消しゴムの紙のケースとカスが少し落ちていて

本体が見当たらなかったので、凜のしわざだろうと推察したんです。

案の定、翌々日の朝無事ブツの中に混じって出て参りました。

ほっ!!

今までいたずらで消しゴムをかじったことはありましたけど、

食べ物じゃないとわかるとペッと口から出していたんですけどね。

そんなものを届くところへ置いていたのが悪いですね。

今後は気を付けないと。

 

 

今朝届いた大きな荷物

 

これ ↓

 

P1020068

 

気持よく日向でうたた寝したいた凜ちゃんの隣にドサッとおいたので、

ちょっと迷惑そうな凜ちゃんの顔つきですね。

 

中身は凜ちゃんとは全然関係ないもの。(笑)

 

P1020072

 

カップヌードルのレフィルで~す。

 

P1020071

 

一箱に8食分入ってます。

きつねどん兵衛とかたぬきとかもあるんですよ。

送料が無料になるからと、ついついまとめてオーダーしちゃったよお~。

これ、アメリカにいる息子君のためなのさあ。

アメ食ばっかりでは辛いんだそうです。

専用のカップを一個買ってレフィルタイプにすれば、

送るにしても、持って行くにしてもかさばらないのでね。

 

こうしてポチすればすぐに物が届き便利な世の中になりましたけど、

今度はダンボールや詰め物の紙類が溜まることったら。

市の回収が隔週なのでその間家の中はダンボールの山。

狭い家の中に置いておくのでよけい狭くなるし、うっとうしいし・・・

他所の家ではどうしているのでしょうか?

捨てるのにも小さく畳んだり、切り裂いたりして紐で縛ったりと大変。

ゴミ捨て場に持って行ってポンと捨てられたアメリカ時代は楽だったなあ。。。。

 

久々の更新なのに、後半は凜ちゃんと関係ない話でしたねえ。

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

