--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/25.Fri

凜キッスチョコレート

今日のエピソード。

食事中やこれからの人は読まないでね。

と書いたところで話題は想像できますね。

 

朝のお散歩でいつも行かない空き地の草むらの中でお仕事を始めた凜ちゃん。

するとワンワンと吠えながら近づてきたノーリードのわんこ。

わたしは専用の袋に手を入れてウンを受け止めてました。

 

再現するとこんな感じです。

凜ちゃんは踏ん張った体勢でしたけどね。

 

P1020077

 

うちはこの袋が使いやすいと思っています。

紙の上に受けてくるりとひっくり返すと、

紙に包まれたブツがビニール袋に収まるというもの。

日本のメーカーは本当に至れり尽くせり、便利な物を作りますねえ。

アメリカじゃあ、ペロンとしたビニールの袋がせいぜいでしょう。

 

さて話を戻すと、

そのワンコが気になったのかそそくさとお仕事を終えた凜ちゃん、

ぴょんとそのワンコの方へ向きを変えて近づきそうに。

わたしは凜の様子を見ながらも袋詰め作業を急いでいました。

 

・・・と、

 

右手に ”ほのあたたかいもの” が・・・

 

手の平の中央にちょこんと乗った、

 

キッスチョコレートに形状がそっくりなその物体は、

 

凜ちゃんがお仕事の最後に搾り出したものでした。(笑)

 

急いでテッシュでふき取り、持っていたお水で流したからよかったですけど、

ビックリしましたよぉ~。

そうそう、お水は台所洗剤の空容器に入れています。

 

これ

 

P1020083

 

わざわざ散歩用に使いたくて、買ってきました。

中身を使い切り、よく洗って使っています。

今日自分の手に使ってみて優れものを実感。(笑)

ツマミを引っ張ればすぐにお水が出るし、

お水の出具合もとてもいいんですよ。

 

でも、もう自分の手にこれを使うようなことはない方がいいですけどねえ~。(笑)

 

今日の格言

 

備えあれば憂いなし! ウンウン

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
いやー、キスチョコ程度ではなんの、なんの。
私は一度、すごい下●ぴーを受け止めた事があって・・・。
受け止めたというより、なんか服で受け止めた(涙)。
自分が臭かったー。
で、こういうときに鍵って人に会うし。
いやなもんですよ、「う●まみれなんで、近づかないで~」って。

もちろんぴくは絶好調で走り回ってましたが。
neeさん~♪
そそそれは・・・・結構すごい経験でしたねえ。
キッスチョコ程度じゃあ大したことないですねえ。(笑)
ワンコを飼っているといろんな経験ができますよねえ。
って、別にこの経験がなにかに生かせるって訳じゃあないですけど。(笑)
いやあピクリンちゃんもなかなかやるなあ。(笑)


管理者のみに表示

