--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/09.Wed

Midori's Concert

日曜の夜、五嶋みどりさんのバイオリンコンサートに行ってきました。

アメリカではMidoriで通しているそうです。

今住んでいる町には大学がありまして、サマーフェスティバルといって芸術的な

色々な催しをしているんですね。このコンサートはそのひとつなんです。

世界的なバイオリストがこんな小さな町に来てくれるなんて、なってラッキー

なんでしょうねー。その上、友人のTさんが前から5列目の正面の席という

いい席を取ってくれたので、すぐ間近に演奏を見ることができました。

五嶋みどりさんクラスのチケットは日本ではいったいいくらするんでしょうね。

こちらでは大人25ドル、学生15ドルとびっくりするくらい安かったですよ。

 

さて、五嶋みどりさんが登場してきて、オーケストラの演奏が始まり・・・

暫らくしてバイオリンのソロが始まりました。

思わず全身に鳥肌が立ちましたね。

ものすごい迫力です。

バイオリンがまるで体の一部のような感じで、全身から搾り出すように

音を紡ぎ出すんですねー。

高音の澄んだ音色から低音の腹の底に響く音色。。。。

あの華奢な小さな体のどこからあのパワーが出てくるのか。

 

五嶋みどりさんが使用しているバイオリンは社団法人林原から終身貸与されて

いるグァルネリだそうですが、3億円するそうです。

こんな世界的にすばらしい演奏家の生の演奏を聴けて本当にすばらしい夜でした。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

