--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/28.Mon

夜中のお散歩

昨日はは、改めて、凜はこちらの言っていることを理解していると感じたことがありました。

 

夜中の3時に凜ちゃんに起こされ、

4時に4,50分位外に連れだし、

また6時に外に連れ出し、

その間も家の中では落ち着きなく部屋をウロウロ、

外に行きたくてわたしにアピールしていたのか、

ドアをガシャガシャ、壁をカリカリ、カゴをガジガジ、

テレビ台の角を噛もうとしたり、

そんなことばかりしていました。

 

で、言っちゃったんです。

 

凜ちゃんに向かって。

 

「ちょっといい加減におとなしくしてくれない。さっき外に行ったばかりじゃないの!」

 

凜がそわそわしているのは何か普通でないから、

そうでなければおとなしく朝まで寝ているはず、

そうはわかっていたんですけどね、

その時は眠気と疲れで、ついつい・・・・・

 

そしたら、凜ちゃん、どうしたと思います?

 

わたしをじっと見つめて、

(なんとなく今思うと申し訳なさそうな眼差しだったような・・・笑)

尻尾が途端に↓にポロリと下がってしまって、

カーペットの上で丸くうずくまっちゃったんです。

それはもうピタリと大人しくなっちゃった!

 

わたし、自分で言ってから、かわいそうなことをしたなと思いましたよ。

 

凜ちゃんは30分くらいはそうしておとなしくしてました。

でも、やっぱり外に行きたい何かがあったんでしょうね。

再びドアをカリカリしたので、

今度はすぐに外へ連れだしてあげましたよ。

 

外へ連れ出すと、草を食べたり、ぶらぶら歩くだけなんですけどねえ。

ウンをしたけど全く正常で下痢はしていなかったし、

お腹もキュルリンと鳴っていなかった・・・

たまにこういうことがあるのですけど、

うちの凜だけなのかなあ・・・

わんこを飼うって、大変なこともありますね。

 

今日の凜ちゃん。

今日は曇りで肌寒いですね。

日が当たらないので和室ではなくてリビングの自分のベッドでヌクヌク。

この寝顔が見られるなら、夜中の外出も頑張るっきゃないですよねえ。(笑)

 

DSC01578

 

 

DSC01579

 

 

DSC01585

 

 

DSC01584

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の病気、怪我、不審行動等 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
なんか分かります~。
うちもたまに怒っちゃうの。
邪険にしちゃうの。
だって夜中のトイレは、それもこの辺は
さすがに怖いもの。
だいたい家の中にトイレあるのに
NCに越してきてから一回も使ってない。おいおい。

でもなんとも無くてよかったですね。
犬が口利けたら。って本気で思います。

凛ママさんもお昼寝できました?
neeさん~♪
この日は不思議とお昼寝なし。
でも夕飯食べたらもうだめでした。

あらあら、ピクちゃんも完全にお外派ですね。
中と外と両方でしてくれるといいんですけどね。
夜中に外へ出るのは正直つらいです。
わあ、そちらは命がけですね。

そうそう、話してくれればそれなりに対応できるのに・・・
凜ちゃんあれから朝までぐっすり寝てくれています。


管理者のみに表示

