--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/09.Fri

しゃっくり対処法

昨日今日と寒いですね。

お日様が出ない日は部屋の中がしんしんと冷えてます。

さて、寒さに負けず、雨の中たっぷりお散歩して満足した様子の凜ちゃん。

今はこの通り丸くなって体温を温存してます。

 

DSC01628

 

 

DSC01632

 

昼間は殆どこんな感じで寝ています。

 

 

唐突な話題ですが、しゃっくりが出た時どうしますか?

あ、、人間のしゃっくりです。

息を止めたり、お水を飲んだり、

誰かに背中を叩いてもらったり?

わたしの経験では、お砂糖を舐める、これで即止まります。

これ、実は息子君から教わりました。

ネットで検索してみたら、いくつも同じ内容のがあったので、

もしかしたら今では常識になっていたりして?

もし初めて聞いたという方、次回しゃっくりが出たら是非試してみてください。

それからわんこの逆しゃっくりには、

鼻を手で塞いで口で呼吸をさせると治るそうです。

うちの凜に試してみてすぐに収まりました。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私の方法はすごいですよ。
一人じゃ出来ない。
まわりに人がいると恥ずかしい。
でも効きます。

まずね、後ろから誰かに両耳を塞いでもらいます。
かなりしっかり。
その状態で自分で鼻をつまみ、
息を止めた状態で水を飲みます。苦しくなっても我慢です。
で、極限?まで行ったらOKです。

よくわかんないですけど、体の中が真空状態になるのかしら?
なんて思ってましたが
行きつけの飲み屋さんで教えてもらいました。

neeさん~♪
おお~!
neeさんのはかなり本格的なしゃっくり対処法ですね。(笑)
皆さん自分なりの方法があるのかもしれませんね。
わたしは以前は息を止める、または息を止めて水を飲むなんていうのを
試したりしてましたが、どうも効き目はいまいちでした。
ところがところが、今年になってしゃっくりに2,3度なりましたが、
お砂糖を舐めると毎回ピタっと止まるんですよ。

もし、しゃっくりが始まって、
その時一人っきりで、
まわりに両耳を塞いでくれる人がいなくて、
近くにお砂糖がありましたら、
試してみてくださいね♪(笑)


管理者のみに表示

