--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/27.Tue

大掃除

散歩途中にある近所の建設会社、

オフィスの前に材木が並べられて、

新年のメッセージが書かれてましたよ。

 

思わず凜ちゃんを前に座らせて携帯でパチリ。

 

DSC_0144

 

 

今年も残すところあと4日。

海外にいた時はクリスマスツリーが飾られたままで、

大掃除をすることもなく、

なんとなく新年を迎えていたけれど、

今年はやっぱり日本の習慣を見習って大掃除をしなくちゃ。

今日は換気扇系の掃除をやっつけましたぞ。

お風呂、トイレ、台所、洗面所、最近の家って換気扇がたくさん付いていてビックリ。

自分の家をまだ把握していない私。(苦笑)

いちいち説明書を読みながら分解しての掃除って結構大変で、

やり慣れていないから時間がかかっちゃって疲れた~。

でも、油汚れでベッタリの台所の換気扇もすっきりしたし、

明日は窓拭き、玄関まわりの掃除をしようっと。

そしたらさっぱりして新年を迎えられそう。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
お疲れ様です~。

ベルメゾンのカタログ大好きなんですが
いまどきは換気扇に最初から使い捨てカバーをかけて
汚れたらぽいってするらしいです。
きっとみんなそうなんだよー(←毒されてる)。

アメリカじゃ換気扇掃除なんてねぇ?っつうか、あの使えない換気扇?
何?掃除までさせるの?みたいな(笑)。

年越したら荷出しです。
あとは捨てて捨てて捨てて捨てて。
譲って譲って譲って譲って。
アパートは捨てるの簡単なので楽ちんでーす。

そのあとは・・・ふっふっふ。
イタリアは断念しましたが、NYに行ってきます。
そして野暮用でSFとLAです。ふっふっふ。
それまでに終わらせないとね。

で、いつくる?
neeさん~♪
そうか、使い捨てカバーがあるんですねえ。
って、海外に住んでいるneeさんに教えてもらってどうする。(笑)
ちょうど綺麗にしたところでカバーつけておいて方が次回が楽ですね。
探してみよっと。
まだまだ、わたしの知らない世界が多くって。。。(苦笑)

アメリカの換気扇、あれは音だけいっぱしに大きいけれど、
、全く役立たずですよねえ。
日本のは吸い込んで外へ出してくれるし、
音は静かだし、これこそ換気扇という感じです。

年越したら、いよいよ荷出しですかあ。
荷物を出しちゃえば、気持ちも一気に軽くなりますからね、
もう一息頑張ってください。
そしてNYに行かれるんですね。
うちも冬のNYに行ったことがありますけど、
寒いですから防寒は万全にして行って下さいねえ。
車での移動と違って街中を歩くのは寒さが身にしみましたから。
もう、ちょっと歩くと寒くてすぐにコーヒーショップに入りたくなりました。
でも、NY楽しみですねえ。



> で、いつくる?

日本の生活が落ち着いた頃にでも。
その前に息子君が最後に髪を切ってもらおうっていってますけど、
1月空いてる日ありますかね?
無理なようなら日本で切って行かないといけないし。

そうそう、うちもテンピュールのTwinサイズを2つ持って帰ったのですが、
日本のホームページはフレームは必ずすのこにしろと書いてあるんですよ。
うちは悩んで高いマットレスをダメにしたくないからスノコのフレームにしました。
でも、日本サイズはアメリカのより5センチくらい長いんです。
なぜ日本の方が長いのか、謎ですけど。
(アメリカ人は丸くなって寝るから短いという話も・・・?)
一応ご参考までに。

いやーなんか騙された気分。
アメリカ産の方がでかいべきだろ!
と思いません?
それも短い?なんか間違えてる...
うーむ。

私はテンピュールまくらを使い始めて
早13年になるんですが
日本産枕は高温多湿の日本に合わせ
夏は冷たく感じるように
そしてアングロサクソンより体温低いので、低めの体温でも沈む様に
できてると聞いた事があります
やっぱり湿気対策でしょうかね?
うちもすのこタイプにします~

1月末は西海岸です
1月頭は東を北上です
真ん中は働きます
最終営業日は1月26日です
と伝えて下さい

ベルメゾンのカタログ楽しいです
無駄に便利ででも高い
取り寄せて見て下さい
お布団カバーなんて、くまさんに包まれてるかのようなのもあって
今からウキウキです
あのシーツでピクとうっとりするの~
neeさん~♪
営業日スケジュール了解です。
息子に伝えておきます。

ベッドサイズ、なぜアメリカは日本より短いのか?
どう考えても人間も家も大きいのに・・・永遠の謎ですね。(笑)
確かに間違えてます。
長いのが欲しい人はトールサイズを買えってことでしょうかね?
それからテンピュールのスノコの件も、
日本のサイトには明記してあるけど、アメリカのはないですよね。
アメリカでもフロリダとかテキサスとか
めちゃくちゃ湿度が高いところはあるだろうに、
こちらもなぜだ!と思いたくなります。
うちはマットレスとファンデーションを一緒に買ったので、
ファンデーションを持って帰るか悩んで悩んで止めました。
そんなことにいちいち悩んでいたから、処分するものの選択ほんと大変でした。
海外引越しは二度としたくないです。

NYに行かれるんですね。
うちはNYに行ったら何故かすごく懐かしい気分になりました。
やっぱりそれまで都会に住んでいたから、同じ都会の匂いがしたんですね。
冬にも一度いきましたけど、冬のNYめちゃくちゃ寒かったですから、
防寒は十分にしていってくださいね。
街中を歩いていて、あまりの寒さにすぐにお店に入りたくなりました。

1月も忙しそうですが、くれぐれも体調を崩さないようにしてくださいね。

ベルメゾン、私も覗いてみたくなりました。笑
見るだけなら安いですからね。

管理者のみに表示

