--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/03.Tue

明けましておめでとうございます♪

DSC01902

 

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

年末に風邪をもらってしまったわたし、

寝こむほどではないにしろ、

頭はガンガンするし、くしゃみ鼻水オンパレードの年越しとなりました。(涙)

 

それでもきちんと取ったお出汁のお雑煮はなかなかのお味。(自己満足)

お節もほとんど買い揃えたものだけど、

煮ものは手作りして、なんとか体裁は整えたつもり。

 

元日は夕方のんびりと近所の氏神様へ初詣にいきました。

小さな神社なのでわんこ連れでも大丈夫という情報を得ていたので、

凜ちゃんを連れて家族でのんびり歩いてお参りしてきました。

 

2日は凜ちゃんを連れて本栖湖までドライブ。

一昨年の夏に山中湖へ行った時は曇りで全く富士山が見えませんでした。

この日の天気は午前中曇りで昼にかけて晴れてくるというもの。

そして、ハイウェイの都留を過ぎた辺りに来ると、

くっきりと雪を抱いた美しい富士山の姿が、、、

その完璧な美しさにうっとり。

これならば富士山をバックに凜ちゃんのいい写真が撮れそうと

ウキウキするわたし。

 

しかし、

 

目的地の本栖湖に着いた頃には雲がかかり始め、

次第に雲が広がり、

とうとうお姿は見えなくなってしまいました。(涙)

本栖湖は新千円札の図柄になった逆さ富士が見られる場所だそうです。

お腹が空いたので食事休憩をして、

またその逆さ富士のスポットへ行ってみましたが、

依然富士山は隠れたまま。

仕方なく、

御殿場のアウトレットでも寄ろうかなどと考えてみたものの、

ものすごい渋滞。

即諦めて、そのまま帰って来ました。

東名は30キロ渋滞とか恐ろしい状況なので、

下の道を通って帰ってきたものの、

どこもかしこも渋滞やら、

信号が多すぎて進まなかったりやら、

行きは2時間、帰りは6時間以上。

ヘトヘトになって帰って来ました。

 

車の中の凜ちゃんは、常に落ち着かない様子で

ハアーハアーしっぱなし。

お座りの体勢のまま緊張していたので、見ていてかわいそうでした。

ずっとハアーハアーしていたから喉が渇いたのでしょう、

家についてから大量の水を飲みました。

凜ちゃんを連れて車での遠出は考えものだなあと反省。

 

これを教訓に、

来年からはお正月は遠出をしないこととします。

我々日本を離れて久しかったので、お正月を甘く見ていました。

 

2度あることは3度あるじゃなくて

3度目の正直を信じて、

いつか美しい富士山を間近に見てみたいものです。

結局ですね、今回写真は一枚も撮らずじまいでした。

ちょっと冴えないスタートだけど、

まあいいかな。

徐々に運気を上げていきますから。

 

こんな感じのマイペースブログですが、

今年もご贔屓に!

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お正月 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
凜ママさん
明けましておめでとうございます☆彡
今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

体調はどぉ~ですか?
久しぶりに迎えた日本でのお正月はいかがでしたでしょうか?
どこへ行っても渋滞渋滞・・・人!人!!人っ!!!・・・ですよね(>_<)
凜ちゃんもお疲れさまでした^^
comachiさん~♪
comachiさん

明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
日本へ帰ってきて何かと気ぜわしいまま、
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
今年はもうちょっと余裕のあるブログ生活を目指したいです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

日本のお正月、本当にどこもかしこも混雑してますね。
びっくりしましたよ。
いい勉強になりました。
これから少しづつ日本のお勉強していきます。(笑)
体調は大分良くなりました。
ご心配いただきありがとうございました。

初春

凛ママさん♪

あけましておめでとうございます(*^_^*)
昨年は沢山の温かいメッセージありがとうございました。
今年も変わらずどうぞよろしくお願いいたします。


まぁ!年末にお風邪を?
忙しい時期に大変でしたね。。
でも、体調も回復なさり
お雑煮もお節も満足の出来栄えで、よかったです(*^_^*)

凛ちゃんも一緒にご家族で迎えるお正月は楽しいものになったことでしょう~♪

今年も凛ママさんのブログ楽しみに伺わせていただきますね^^

明けまして おめでとうございます
凛ママさん

今年も よろしく。

ところで、
私が苦手な みそ汁は、
出汁にみそを加えると、
おいしくなるのがわかりました。
汁ものは、ほんと出汁で決まりますね。

正月の富士山、観たかったな。
残念です。
No title
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

やっと今日荷物を送り出しました。
今度荷物にあえるのは3月半ば。
それまであまり快適な住環境ではないですけれど
仕方ないですね。

昨日はアトランタでした。
なのでぴくはケンネルです。
この所この辺りも寒いので、かわいそうだなーと思いつつ。
というか、私が寂しい・・・。

富士山の近くには温泉多いんですよね。
夜中にドライブしましたよ。
我が家は当分車無し生活に入る予定ですが
ぴくはドライブすきなんですよ。かわいそうに。
日本では自転車&バックパック(in Pixie)生活です。

風邪、お大事に。
Shokoさん~♪
明けましておめでとうございます
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします

風邪はほぼ良くなりました。
ご心配いただき有り難うございました。
ここ何年も風邪など引いたことがないのですが、
日本の風邪の洗礼を受け、これで免疫もでき
今年一年元気に過ごせそうです。

いつもは簡単にだしパックなぞ使い
手抜き料理派なのですが、
お雑煮だけは昆布と鰹節たっぷりで出汁をとります。
海外では昆布も鰹節も貴重だったので、
これが贅沢に感じられたものです。

家族みんなが揃ってお正月を迎えられるって
本当に幸せなことですね。
何気ないことが本当に有難い事だとつくづく感じています。

Shokoさんも今年一年どうぞお体をお大事に、
佳い年となりますようにお祈りしています。

Shokoさんのブログの写真はいつも素敵ですね。
今年も楽しみにしています。


かずさん~♪
かずさん、こちらこそどうぞよろしくお願いします。

かずさんのブログは上位にランクされてますね。
益々のランクアップを願いポチいたしましたよ。
わたしからのコメントでも”お若い方から”といってくださるのは
大変貴重ですからね。(笑)

そうですね、汁物はお出汁が命ですね。
地方によりいろいろなお出汁があるのでしょうが、
うちは昆布に鰹節です。
普段は楽チンパックなのですが、
お雑煮くらいはきちんと取らないといけないなと思いまして。
お雑煮もお節も子供の頃はあまり好きではなかったのですが、
今は美味しく感じられるようになりました。
そうそう、きずしを以前つくってみたのですが、
どうもうまくできませんでした。
またトライしてみます。(甘すぎたのかも)

高速から見えた富士山、
姿形も日の差し方も完璧な美しさでした。
近くでも見えたらよかったのですが、
次回の楽しみですね。

neeさん~♪
neeさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さあ、今年は本帰国という大イベントが待ち構えていますね。
無事荷出しを終えられたのですね。
お疲れ様でした。
これからしばらくおちつかない日々が続くと思いますが、
まずはピクちゃん共々体調に気をつけて、
元気に帰ってきてくださいね。

そちら寒いですか。
ピクちゃんもケンネルは2度目ですから、
お利口さんに待っててくれたことでしょうね。

うちの凜は車での移動は苦手です。
今回はそれ程長いドライブにはならないと思って連れていったのですが、
こちらの読みの甘さに、かわいそうなことをしてしまいました。
ピクちゃんはドライブ好きとは羨ましいです。
うちは車に乗るとブルブルし始めるので。
散歩で乗せていく時は平気なんですけれどね。

ピクちゃんは自転車でも車でもneeさん達と一緒ならハッピーですよ。
健康にも環境にも優しい生活、頑張ってください!

風邪、やっと完治に近づきました。
ありがとうございます♪

管理者のみに表示

