--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/06.Fri

凜ちゃんの目標

今朝も散歩途中で初めて会った犬飼さんに、

きれいですねえ!

と言われました。

 

以前も書いたので恐縮なのですが、

本当にたくさんの方から毛並みがきれいと褒められます。

 

秘訣は・・・・

 

洗わないことです・・・とは恥ずかしくて言えないのですけど、

去年は確か一度も洗わなかったような。。。(汗)

臭ったり、汚れてきたら、もちろん洗ってあげようと思っているんですよ。

シャンプーも買ってきてあるのですが、

特に必要を感じることもなく一年が過ぎてしまいました。

 

あとは、強いて言えば、たまにブラッシングして、

毎日可愛い、大好きだよと言いながら撫でてあげることかな。

うちの家族みんなが撫でてあげてるので、

その愛情が毛並みに艶を与えているのかも。

な~んて、お正月早々親バカ満載ですみませんねえ。(笑)

 

そんな凜ちゃんですが、

ちょっとこの頃お太りになりました。

 

DSC01700

 

現在11、4キロ。

日本に帰ってきた時より1キロ以上増えました。

小顔についだまされそうですが、ちょっとウエスト周りが、、、、ね。

 

どちらかというと食欲にムラがあり、

ご飯を残すことも多かったのに、

この頃は毎回ピッカピカ。

更に散歩でおやつをもらうことが増え、

家でもなぜか夜になるとご飯のあとにおやつをねだるくせが。

ちょこちょこといたずらしてはこっちの気をひこうとするんですよ。

で、根負けしてついあげてしまったりするんですよ。

その他にも、アメリカ時代は標高千メートルの山の中に住んでいたので、

散歩はアップダウンの道を高地トレーニングしていたようなもの。

それが今は平地で、さらに公園で誰かと会おうものなら

おやつほしさに人間に引っ付いてしまい歩く距離はずっと少なく、、、

まあそんなこんなでお太りに。

 

これではいかんぞ!

 

今年の目標はダイエットだね。

がんばろうね、凜ちゃん。

 

DSC01702

ギクッ・・・

 

 

 

飼い犬には厳しいことをいいながら、自分には大甘な飼い主。

昨日、出かけた際、デパートで行列ができていて、

なんだろうと覗いてみると、

あの有名なクリームパンの販売をしてました。

つい、5種類をまとめていっぱい買ってきちゃいましたよ。

 

DSC01926

 

こういうのって日本に住んでいて嬉しいことの一つなのよねえ。

今まで出来なかったし、ほら息子君が日本にいる間に食べさせたいし。(笑)

このパン、よくよそ様のブログで紹介したあったので知ったのですが、

うちの家族は誰もそのパンのこと知りませんでした。

売り子さんがネットでオーダーしても二ヶ月待ちですって言ってたから、

確かに人気なのでしょうね。

お味は、パンはしっとりクリームはふわふわで大変おいしゅうございました♪

 

ごめんね、凜ちゃん。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
うんうん!!
凛ママさん、凛ちゃん
明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

家は…洗っても夏は月1です。薬用は使っても夏場だけです。冬は適当です(笑)
家が行っていた獣医さんは2週間に1回(月2)洗えって言ったけど…洗いすぎたら皮膚が弱くなると逆に解釈しました(^-^)
人間も洗いすぎたりしたら頭皮が…て言いますよね(T_T)
華恋ママさん~♪
華恋ママさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

犬洗い、犬種や飼っている状況などによるのでしょうが、
うちは今のところあまり必要を感じないので、
年一にも満たない頻度です。
華恋ちゃんも少なめににしてるのですね。
獣医さんのおっしゃる2週間に一度はちょっと洗いすぎのような気がしますね。
人間も肌荒れの原因が洗いすぎって聞いたことがありますものね。
凜がいたアメリカのブリーダーさんから、
洗いすぎると反対にすぐに臭くなるようになると聞きました。
皮脂が取られるからもっともっと出さなくちゃとなるのかもしれませんね。



管理者のみに表示

